pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

ひさしぶりに。。。

2005-11-20 | クルマ☆
ディーラーへ行ってきました。。。




といっても、用があったのは my TT ではなく、
かみさん号(MB Aクラス)である。。


03年式 Mercedes-Benz A190 AVANTGARDE
(軽井沢 DOG DEPTにて撮影♪)





最近のかみさん号、(ワンコを乗せて)出動回数がとても増えて、
走行距離も伸びてきた。。
この日曜日は、お決まりの定期点検である。



お世話になっているディーラーは、ヤナセ系。。
ここは、ショールームが並んで2つ。
右側がアウディ。左側がメルセデス。。
駐車場こそ分けられてはいるが、
要するに、くっついている。。


今回は「かみさん号」がお世話になってるメルセデス・ショールームへ。。



広くて、そこそこゴージャスだが、、、
・・・落ち着かない。。

そこに居る他のお客さんたちの雰囲気や佇まい、そして独特の匂い(笑)が、
明らかに我々のそれとは違うのだ。。
ソファーもなんか古臭い「銀座」なイメージ。(ゴメンナサイ


気を取り直し、負けじと、
ドーンと真ん中に置いてあるNew Sクラスなどを、
イジリ倒してみたりするが、、、、、ショールームのガラスに映りこむ、
自分の姿(Sクラスからぎこちなく変な足のカタチで降りてくる。。)を見て、いたたまれなくなる。。


結局、涼しい顔(のフリ)をしながら
ショールームを突っ切り裏口から退散お隣のショールームへ。。






うーん。やっぱり、こっち(Audi)の方が落ち着く。。
しかし、客いねーーぞ。。大丈夫か?


仲良しセールス担当営業の○○君と、しばし談笑
美味しいリンゴジュースを飲み干し、TTでお昼ご飯を食べにちょっとお出かけ。。



1時間ほどで戻ると、「かみさん号」は最終チェック中




オイル・エレメント・ワイパーなどなどを交換して、無事完了!
お疲れ様でした。。。




ちなみに、この日の「おみやげ」
       
       ↓


まずは、メルセデス



ベンツTシャツを着たクマのキーホルダー。。なかなか可愛い






一方、アウディは、、、



06年モデルのTTカタログ・・のみ。。



知ってはいたが、このモデル(末期)からすべてが、S-lineに。。。
エクステリア・デザインもほぼ、全モデル共通に。。。

3.2オーナーとして、ヒトコト言いたい。。

「それって、ひどくない??





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近ご機嫌ナナメ? | トップ | いい感じの公園、見っけ♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小心者 (まーさん)
2005-11-22 02:00:39
小心者の我が家は、いまだにMBさまに訪れたことがありましぇん

Audi、BMW、VWは特に意識することなく行けるのですが。。。



ところで、1.8Tオーナーとしても、ヒトコト言いたい。。

「それって、ひどくない??

半分羨ましいのと、半分ねたみですが

返信する
>まーさん (pookey)
2005-11-22 02:46:43
やっぱり起きてましたねぇ

今日もセコムのバイトですか(笑)?



いきなりの全モデルS-line化、びっくりだよね?

ホイールとマフリャー変えたら、外観上はもう3.2と一緒だよ。。
返信する
今日もバイトです (まーさん)
2005-11-22 02:52:34
チャット状態ですね(笑)

S-line化は、当初マフラーも2本だしになるかもというウワサがありましたが、そうなってたら、もうほとんど3.2と区別付かなかったですね~。

なんとか、3.2エアロ安く買えないかな

pookeyさんみたく、3.2Lookのシングルフレームにしたいです



返信する
ご無沙汰してます。 (織田 和裸蝦)
2005-11-24 01:53:50
セコム効いてないな~?OK!

明日は、って今日は仕事オフです。るんるん!

自分の管理するブログにはセコム効かせて、バイトまで雇い、自分は遊びほうけてま~す。最近バイトの小鉢が、とんずらして消えちゃいました。労働基準局に叱られますね?

前置きが長くなりましたが、私も、TTは確か全国3店舗のMB,AUDI合体店舗です。しかし、MBは昔から付き合いのある嫌な世、苦しい~。ヤ○セですが、店舗古くて、来年やっと立て替えるそうです。でも、確かに、AUDIとMBの客層は明らかにちがいますよね?MBの方は何かちょっと・・・って思われていますか?わたし?

でも、pookeyさんのAは比較的新しいモデルですね?1.9だし。走りまあまあでしょ?1.6の時は何かミッションがちょっと・・・・。でも総長はその前のGOLFⅢより気に入ってました。運転感覚は、1BOX的ですもんね?コンセプトが気に入って買いましたか

ら。

同じシルバーでお揃いの仲良し夫婦ですね?

うらやましい~~~!

まえスレに長々すみませんでした~。それでは違うスレで!
返信する
>織田和裸蝦さん(あれっ?まだ?) (pookey)
2005-11-24 02:30:47
久しぶりに来てくれましたね?

駄目ですよ!「ジャッカー&荒らし」なんですから、毎日来てくれないと!?

いつもお美しい総長さまは、どんなクルマに乗ってもサマになりますね!?

(決して、最近ブログ閲覧デビューなさった総長さまのご機嫌を取っている訳ではありません。。
返信する

クルマ☆」カテゴリの最新記事