ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

ちゃぶ台 「snow peak ワンアクションちゃぶ台竹 S」

2010-07-22 00:35:50 | プー モノ
実は先日誕生日だったプーです。こんばんは。何歳になったのかは聞かないで下さい。

子供の頃想像してた大人になった自分との落差が激し過ぎて、目まいがしそうですよ。


昨日、立川駅でぼっかけ焼そばを食べた後、誕生日プレゼントを買いに行ってきました。




ばーん。何でしょう?(あータイトルでばれてるし)




ばばーん(ひねりの無いタイトルにして失敗したな)




ちゃぶ台ですよ!




愛用の竹べらと同じ、スノーピーク製。実はスノーピーク大好きなプー、山用のバーナーとかシェラカップとか武器とか、結構持ってるスノーピーク製品。

このちゃぶ台、ずっと前から欲しかったんです。ワンタッチで開き、ワンタッチで収納。天板は竹製。

竹って非常に環境に優しい素材らしいです。成長は早いし、地下茎がどんどん増えるから毎年種を植える必要が無い。丈夫な植物だから農薬も必要無し。樹木より35%も多く酸素を放出するから、地球温暖化防止策としても意味がある。硬度が高くて抗菌作用にも優れているので、ちゃぶ台にはうってつけ。

だから欲しかったわけではなく、純粋に味わい深いのです。ローテーブルとして。




我が家ではPCデスクとして活躍する事になりました。いい感じでしょ?もちろん、キャンプの時は持っていきます。


とっても素敵な誕生日プレゼントになりました。Nobi女史ありがとう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶー)
2010-07-22 07:22:59
スノーピークのちゃぶ台なんて

ブルガリのちゃぶ台クラスですね

超ブランドじゃないっすか!

高かったんじゃ??
Unknown (プー)
2010-07-22 23:11:09
ブルガリほどぢゃないですが、結構高いんです。

社割で買えるわけですが。

コメントを投稿