我が家のゴールデン・楽しい♪うれしい♪大好き♪

心の中にいる花子・問題児のプースキンスカヤ・シャイな百恵、2ゴルの毎日を綴っていきます

去年・仙台の七夕祭り

2016-08-08 16:00:10 | グルメ
去年の夏

平成27年8月8日(土)、パパとママは力合わせて汗びっしょりで働いて、働いて・・・

                  そのあとは、仙台・七夕祭りを楽しんできました


まずは、日本酒で・・・ (ママは日本酒飲めないので、パパだけね)


そして、エビスの生ビールで「ご苦労さん」の乾杯です


牛タン(500円×2)  柔らかくて美味しかった


ヨーロッパ旅行を思い出しながら・・・


生ビールとワインで、乾杯


カルパッチョ、美味しかった


マルゲリータも、美味しかった




スポーツバーにて


ママはフルーツのカクテル  パパは、バーボン






かなり酔ってますよ




パパの夜食の天丼を買いました


ポケモンが、可愛い












私の誕生日が、8月31日なので・・・

       三越デパートの中にある、シャネルのお店でお財布を買ってもらいました


仙台の七夕・最終日は、メッチャ賑わっていました








  ↓ 翌日の昼食です


牛タンのお店で、ママはご褒美の生ビールもいただいてメッチャ美味しかったなぁ~

                   パパは、200gでかなり多すぎて大変そうでした




ワンズは、パパのお母さんがお世話してくれていました

プーちゃんの介護も、大変だったのでね

去年の夏は、とっても忙しい毎日を過ごしていました

今年の夏も、まだまだ慌ただしくて忙しい日々が続きそうです 

早く、疲れから開放されたいです

                   また、ダウンしないように気を付けないとなぁ~







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2016-08-08 21:01:21
プ~ちゃんとママさんはお誕生月が一緒だったのですね。

お祝いにご夫婦での楽しい時間を持たれたのは
お義母さまのご協力とパパさんのやさしさを感じますね。
花さんは、大切にされていらっしゃいますね。

タコのカルパッチョかな?スペインで
フルーツカクテルと一緒に 私も楽しんできました。
ヨーロッパの楽しい思い出が少し元気づけてくれるといいですね。

パパさんは、かなりお酒に強そうですね。
返信する
Unknown (アンディー♪)
2016-08-09 06:22:12
七夕飾りもポケモン中心なのね
今はポケモンgoが流行ってるみたいだけど全然興味無いオバサンです(ノ≧∀≦)ノ
オシャレなバーでパパさん絵になってますね
テーブルの上に置いてあったお財布がパパさんからのプレゼントかしら
優しいご主人とお姑さん、ママさん幸せだなぁ~
猛暑が続きますけど花さん身体にはくれぐれも気を付けてお過ごし下さいね
返信する
Unknown (ひろ)
2016-08-09 10:32:54
花さんご夫婦はとっても仲良しですね~♪
わたしも自分のお誕生日にプレゼントが欲しいっ!

花さん、体調も回復されて安心しました。
まだ猛暑が続きますのでお身体壊さないようにしてくださいね。
返信する
夏を乗り切って! (しんすけワンパパ)
2016-08-10 10:29:02
昨年の8月8日に七夕まつりに行かれたんですか
我が家は8月6日に行きました・・・ニアミスでしたね
でも暑いあつい昼間に行ったので 会うことは
なかったかな・・・
素敵なお店ですね・・・ビヤホールみたいで
いい雰囲気!

プーちゃんは今年15歳だったんですね
ずいぶん頑張りましたね・・・今頃は楽しく
走り回ってるかも
うちのしんすけは13歳7ヵ月なので なんとか
プーちゃんの年齢目指して頑張ってもらいます

花さんも今年の暑い夏を乗り切ってください
日にち薬だから焦らずにゆっくりと・・・
返信する
Unknown ()
2016-09-03 14:04:45
ラブかあさん~

はぁ~い、プーちゃんが6日で私が31日なんですよ
暑い夏生まれです

忙しい時間の合間に、楽しい時間を過ごせて幸せです
主人とお母さんに、感謝の気持ちでいっぱいです

スペインでの料理は、とっても美味しかったなぁ~
フルーツカクテルは、( ・∀・) イイネ!
ヨーロッパでの自由旅行の話は、とても懐かしくてね
またいつか行たいですよ~

主人は、いろんなアルコールが大好きなのでメッチャ強いですね
私は、あまり飲まなくなってきたけど生ビールは別腹って感じかなぁ(笑)
返信する
Unknown ()
2016-09-03 14:11:30
アンディー♪さん~

一年前の七夕でも、ポケモンが目立ちましたね
今年は、スマホでもポケモンゲームが大流行りですね
私も、スマホすら使わないんで・・・

仙台は、都会なのでお店もオシャレな感じだったよ~
テーブルの上にあったお財布は、以前に
シャネルが大好きなので、仙台に行く機会があると三越デパートで何か買ってくれます
ありがたいですよ

主人とお母さんには、感謝の気持ちでいっぱいですね
まだまだ残暑が厳しいけど、マイペースで過ごしますね
いつも気にかけてくださって嬉しいです
ありがとうございます

返信する
Unknown ()
2016-09-03 14:15:39
ひろさん~

ひろさん達の仲良さには、負けちゃうよ~ん
見習わないとって、思ってます
プレゼントを決めて、おねだりしなっくちゃね  デヘヘッ

私の体調は、やっと最近になって良くなりつつあります
まだイマイチって感じなの
残暑が厳しいので、マイペースで過ごしますね
いつも気にかけてくださって嬉しいです
ありがとうございます
返信する
Unknown ()
2016-09-03 14:22:11
しんすけワンパパさん~

はぁ~い、去年の8月8日最終日に仙台七夕を楽しんできましたよ
パパさん達は、6日に同じ場所を歩いてたんだね
ほんと、ニアミスだね
でも、しんすけ君が一緒じゃないとわからないけどね(笑)
仙台は、都会だからオシャレなお店がたくさんあるよね

プーちゃんの15歳のお誕生日をお祝いしたかったなぁ~
でも、よく頑張ってくれました
しんすけ君も、暑い夏を乗り切って14歳のお誕生日のお祝いを楽しんでね

残暑厳しい毎日を、マイペースで乗り切りますね
ぼちぼちとゆっくりと・・・
いつも気にかけてくださって嬉しいです
ありがとうございます

返信する

コメントを投稿