我が家のゴールデン・楽しい♪うれしい♪大好き♪

心の中にいる花子・問題児のプースキンスカヤ・シャイな百恵、2ゴルの毎日を綴っていきます

ももちゃんは、犬見知りなので・・・

2014-03-31 22:10:44 | イベント
29日(土)午後から

お天気もよかったので、メルヘンおやべ・ドックランへ・・・


なんか怖いでしゅ~  by もも

             ももちゃんは、いつになったら犬見知りが治るのかなぁ~


ワンちゃん、少ないけどなぁ~


この場所がイチバン落ち着くようで・・・

何しに来たのかなぁ~



      ドックランよりも、グラウンドや河川敷の芝生で弾けるのが大好きみたいで~す







最後の駆け込み需要で・・・


パパの大好きなチョコレートも、買ってきました

明日から、消費税アップ8%ですね


お祝いのいただきもので~す





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ラブかあさん)
2014-04-01 00:47:59
ももちゃん、犬見知りですか…
野山を駆け回るあの楽しさを知っているから
ドッグランでというのは遊びの中には入らないかな?

恥ずかしがりやサンなのでしょうね。

女の子らしくていいなあ。
返信する
"花さん"おはようございます (カンタパパ)
2014-04-01 04:27:12
 ”ももちゃん”は、人間には愛想がいいのにまだ、ワンちゃんは苦手なんですね!

 29日にランに行こうと思ってたんですが、ちょっと所用があって行けませんでした。
 ”ももちゃん”に会えず残念です!

 そう云えば、以前ランでお会いした時も”ももちゃん”は、”カンタ”がしつこく付きまとっていたので嫌がってましたね。
 その時は、”ももちゃん”が、私の所に寄り添ってくれたのを覚えています。
 嫌な犬が近寄ってきたら、その飼い主に近寄れば、助けてくれるのをよく知っているんだと感心させられました。
 ”ももちゃん”、次回お会いした時は、”カンタ”とも遊んでやってね♪
返信する
Unknown (アンディー♪)
2014-04-01 09:18:55
アンディーも、ももちゃんと同じでワンコ苦手でした
人も綺麗なお姉さんが好きでしたよ
ベンチの下のももちゃんとっても安心してるニコニコさんですね
返信する
Unknown (らんのまま)
2014-04-01 10:02:17
ももちゃんは犬見知りなのね~。
ドッグランは他のワンちゃんの匂いがいっぱいで落ち着かないのかな。。
ゴルはもともと人が大好きなので、他のわんこと遊ぶより
飼い主さんと遊ぶ方が楽しいと思う子が多いみたいですね。
らん&レンも3歳くらいまではよくドッグランで遊んでいましたが
今は公園の芝生とか広場で走る方が好きみたいです^^;)

パパさんはチョコレートが好きなのね~。
あぁ!甘い物見たら食べたくなってきちゃった(笑)
返信する
おはようございます^^ (のんママ)
2014-04-01 10:08:22
花さんお元気ですか?
やっとコメントが出来ます(^▽^;)
とは言え、お仕事サボってですけどね(汗)

ももちゃん、犬見知りって読んで~
いや~やっぱりえると一緒!!!!!
って叫びたくなりました
決して威嚇したり、吠えたりはしないけど
怖がるのよね
大丈夫な子には、おそるおそるクンクンするんだけどね
私達だけの時の弾け方と、ワンコいっぱいの時との
ギャップが、きっとももちゃんもえるも一緒よね!
私達の前で弾けるえるは、もう最高にハイテンションで
可愛いいから、ももちゃんもこんな感じかな~って
想像しています

funkyさんにももちゃんとえるが、たったこの世に二人姉妹だと先日聞きました
そしたら余計に会いたくなって・・・・

いつかいつか、本当に会えたら嬉しいですね
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2014-04-01 15:03:43
こんにちは。

ありゃりゃ~ ちょっと前までのちょっくんを見ている様
だわ~
犬見知り・・・ こればっかりはね~
ちょっくんも、なかなかワンコとは上手には遊べないけど、
ドッグランは大好きなようです

ガウガウ攻撃的な子よりは、犬見知りさんぐらいの方が
可愛くっていいですよ



返信する
Unknown (伽羅ママ)
2014-04-01 18:05:02
我が家の伽羅を見ているようです。
いつもはじける笑顔を見せてくれているももちゃんなので犬見知りとは思いもしませんでしたよ~。
ぷーちゃんと一緒に暮らしていても犬見知りになるものなんですね。我が家は他にワンズがいないから伽羅が犬見知りなのかと思っていました。

伽羅はまだまだ犬見知りでお友達になれるのもパピー時代の頃からのお友達ぐらいですが、最近はコレも伽羅の個性だと思うようになりました。
最初の頃は色々頑張ったけれどね(笑)

伽羅にはドッグランが無縁の場所となりつつありますよ~。
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-04-01 23:04:31
こんばんは

ももちゃん、犬見知りしちゃうのですね。
ももちゃんは自然の場所で、
ママさん、パパさんと遊ぶ方が楽しいんですね~

レオはドッグランに行くとボール遊びに夢中で、
他のワンちゃんよりもボールにしか興味がなさそうです(笑)

応援☆
返信する
Unknown ()
2014-04-02 11:28:59
ラブかあさん~

人間大好きっ子だけど~
プーちゃん以外のワンちゃんと遊ぶのが苦手でね
野山を駆け回る時と、ドックランにいる時はまるで別犬なんですよ~
表情が変わってしまって・・・

お友達を作ってもらいたくて、ドックランに通っていましたが難しいようです
飼い主さんに、なでなでされて喜んでるけどね
返信する
Unknown ()
2014-04-02 11:34:49
カンタパパさん~

ほんと、人間にはメッチャ愛想がいいよね~
ドックランには、お友達を作るのに通っていますがワンちゃん苦手は克服できないようです
29日、もしかしたらカンタ君が来るかと待ってたけど残念でしたね

ももちゃんは、上手に飼い主さんのところに逃げるでしょ~
ちゃんとわかっての行動のようですね
次回は、カンタ君とじょずに遊んでくれたら嬉しいなぁ~
返信する

コメントを投稿