我が家のゴールデン・楽しい♪うれしい♪大好き♪

心の中にいる花子・問題児のプースキンスカヤ・シャイな百恵、2ゴルの毎日を綴っていきます

チューリップたちに会いたくなって・・・

2015-04-01 10:48:45 | 趣味
気持ちがいいお天気が続いて、お庭で「日向ぽっこ」して~

          花粉症で、目がかゆかゆ・鼻がぐずくずでしんどいけど・・・


小さなスイセンの花が、咲いているのを見つけちゃて~

チューリップたちに、会いたくなってね

                「チューリップ四季彩館」に、行ってきました


新幹線と砺波の散居村のパネルのそばに、チューリップが並んで・・・


立山連峰のパネルのそばにも・・・






チューリップの花の色は、赤色が一番かなぁ~


         並んだ~  並んだ~  チューリップの花が~  赤・白・黄色~

  「気密ゴム」を、さわってみたり~


新幹線の実物大を、感じながら~


「2015年 春を呼ぶチューリップ展」の特設会場が見れてよかったです






( ↓  常設展示のチューリップたち )

この場所では、一年中お花たちに会えるんですよ~









たくさんのお花の中で、春を感じながら・・・

ちょっと落ち込んだり悩んだりしたら、この場所に来てお花を見るのが大好きなの

気持ちを切り替えて、元気をもらってきました







お知らせ

2015年 4月23日(木)~5月6日(水)

        となみチューリップフェアーが、開催されるので是非見に来てね


公園内は、ワンズは入場禁止なんだけど・・・

                   一緒に、お花見ながらお散歩できたら嬉しいのになぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょっくんママ)
2015-04-01 20:15:29
こんばんは。

うわぁ~ たくさんのチューリップ
色とりどりで綺麗だわ~
種類も色々とあるのかしら?

チューリップ四季彩館は、室内展示なのですね
ここだけは、春満開って感じかしら
ワンズも一緒に楽しめたら、もっとイイのにね

花さんちのお庭も、春めいて来たかしら・・・




返信する
Unknown ()
2015-04-02 09:06:07
ちょっくんママさん~

(^_^)/おはよー

一年中、ここではチューリップが見れるので大好きなところなんですよ~
品種も、たくさんあって珍しいチューリップも見れます
そして、習い事もできるので以前いろいろと習ってました

はぁ~い、室内展示なんですよ
ここに来ると、冬でもまるで春を感じますね
ワンズも一緒に、この場所に入れたらなぁ~
チューリップフェアーの会場の公園もお散歩できたら嬉しいんだけど・・・
とっても残念なんですよ

我が家のお庭は、雑草でヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ
でも、すいせんの可愛い花を見てちょっと春らしくね

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (らんのまま)
2015-04-03 09:45:33
色とりどりのチューリップがきれいですね~♪
今年は新幹線の車両があって特別な感じがしますね^^)
ほんと、公園内もわんこOKならいいのにね~
あぁでもその時期は一番仕事が忙しい時期だからお出かけは無理かぁ。。(´;ω;`)
一度生で見てみたいです^^)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2015-04-03 13:11:48
室内でこんなにたくさんのチューリップが咲いているのは
すごいですね。
一年中咲いているのを見られるというのも すごいですね。

種類も多いですね~
本当に 気持ちを落ち着かせるために行くと良いですね。
良い所がありますね。
返信する
Unknown (sigureinu)
2015-04-03 21:14:08
すごくたくさんのチューリップ!
本当、元気もらえそう(^-^)
可愛いですね。なんだかうれしくなりますね。

こちら、ずいぶん、温かくなってきました。
桜、そろそろ終わりかも。春爛漫です。
返信する
Unknown (風太はは)
2015-04-04 13:00:09
こんにちは~ご訪問ありがとうございました(^O^)/
凄い数のチューリップやお花!!!圧巻です!
お花の前でワンズと記念撮影したいですよね~。
春は本当に色鮮やかで~いい季節です。
見ていると気分までルンルンしちゃいますよね~(^^)
             (↑言い方が古い)
風太のお散歩コースのチューリップも咲き始めたので
早く一緒に写真を撮らなくちゃ~って感じです。
返信する
”花さん”こんばんは! (カンタパパ)
2015-04-04 23:55:05
 チューリップですか~
もう懐かしく感じます。
今年のGWも賑わいそうですね!

 GWに向けて、皆さん一生懸命咲き具合を調整しておられるんですよね!
 最近の富山は、暖かくなっているようで調整が大変そうですね!
 
 これからも富山の情報お願いしま~す。
返信する
Unknown ()
2015-04-06 09:43:41
らんのままさん~

この場所では、たくさんの品種のチューリップが見れて嬉しいですね
ほんと、新幹線の車両を感じて・・・
公園は、ワンズも一緒にお散歩しながらチューリップが見れると楽しいだろうなぁ~
GWは、お仕事が一番大変ですものね
よ~くわかりますよ~
主人のお父さんが元気だった頃は、我が家も同じだったのでね
いつか機会があったら是非に見て欲しいですね
返信する
Unknown ()
2015-04-06 09:48:29
ラブかあさん~

はぁ~い、この場所では室内管理がしっかりされていて年中チューリップに会えるのが嬉しいですね
以前は、花に関するいろんな習い事をここでしてたんですよ~

品種は、かなり多いですね
お花を見ていると、穏やかな優しい気持ちになりますね
やさしさに包まれながら・・・
返信する
Unknown ()
2015-04-06 09:54:24
sigureinuさん~

たぁ~くさんのチューリップに会えて、穏やかで優しい気持ちになれましたよ
元気もいっぱいもらって・・・
ほんと、可愛くて嬉しい気分になっちゃうよね~

こちらは桜の花見は週末あたりかなぁ~
そちらは、もう桜が終わりって早いですよね
春爛漫だねぇ
返信する

コメントを投稿