暢気に英語育児♪

英語の本の多読中心に英語と関わってます
みーが3級、プーが準2級☆

読んだもの

2009-10-31 20:51:00 | 英語育児
プー
■stanley and the magic lamp

みー
■世界の伝記ものがたり①クレオパトラ・坂本竜馬・ナポレオンまで


今日は学習発表会でした。
プーはわらしべ長者をしました。
プーは細いので最初の貧乏な頃の役は君しかいないと先生のご指名を受けました(^^;)
途中に細かいギャグが挟まれたオリジナルなもの
明るい先生の性格が反映されてて面白い仕上がりになってました。
とても楽しかったです
ちなみに画像は観音様に「どうにかしてけろ~」と頼むシーン。
登場した観音様が出オチっぽい感じで超受けました。
大好きタ○さん

そして、みーちゃんはみどり鬼さん。
うちの子達はどちらもお芝居でした。
こちらはメジャーな作品ではなくオリジナルっぽかったです。
みどり鬼さんは思ったよりキュートでした

他の学年は楽器演奏あり、ミュージカルあり、朗読劇ありでした。
インフルエンザで今回流れると(既に延期されて今日)
中止だったので無事出来て良かったです




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主人公v (福岡の)
2009-11-01 14:04:03
プーくんは主人公の若かりし頃をやったのですね。主役で楽しめたかな?
みーちゃんは、みどり鬼って中々ワイルドですね。
さてさて。イルカやカエルや水車・・・色々作って順調だね。シルバニアと違和感ないってのもすごい(笑)
やる事がたくさんあるのにちょちょいと作れるのは本当に器用だなぁ・・・。あ、ハロウィンって10月30日だとばかり思い込んでいました。前にどうして月末じゃないんだろう?と疑問に思っていたんだけど・・・思い込みだったのね。
返信する
Unknown (海豚(Yちゃんへ))
2009-11-01 18:40:40
楽しめました♪
ぼろぼろの服に顔もススだらけにされて
プーは恥ずかしがってたけど(^^;)
やってる時は本人もノリノリで演じてたので。

緑鬼さんといってもかなりほのぼのテイストよ。
鬼のパンツのような衣装が似合ってました(^^)

ハロウィンは常に10/31よん
私たちが子どもの頃なんて無かったしね。
子どもたちが喜ぶから毎年楽しんでやってるけど
近所ならtrick or treat!!ってちび達が突撃しにいくのになぁ
返信する

コメントを投稿