旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

本当にヤダ!

2016-11-30 23:04:50 | 日記

2日~3日前のことです。。。 そうだ日曜日のことです。

仕事に行く30分位前に仕事用のバックの中を点検。

仕事用のバッグと普段持つバッグは違います。

あれっ!

入ってるはずの社員証(ネームプレート)が無い!!!!

中身をぜ~~んぶ出してみても無い!

私用のバッグもぜ~~んぶ出したけど無い!

テーブルの下に落ちてないか。。。

洋服のポケットに入ってないか。。。

洗濯カゴ、洗濯機の中まで探したけど無い!

家を出る時間が迫ってくるし どこ?どこ?と考えて。。。

前日は制服から着替えるのが面倒なので、上にコートを着ちゃえば分らないから

そのまま帰ってきたんだった。

制服の中???      無い!

 

もしかしてロッカールーム?

早速、同僚達のグループLINEに

「すみませ~~ん!ロッカーで私の社員証みてないですか???」

だれかLINEに気がついてくれるかな?

すると

「みてません~」と後輩から返事。

私:「ありがとう!ロッカーの中かなぁ?」「無いと入れないから。。。」

 

すると

「みてないです!みんなに伝えておきます!」と男子の後輩から

ん???

みてないです?・・・ロッカー違うし・・・なに伝えるの?と

ツッコミたくなったけど、それどころじゃないし(笑)。。。

この男子、すっごく良い子なんだけど、ちょっと天然入ってるんです(笑)

 

取りあえずウチには無いから職場に向かうことにしました。

社員証無くしたら始末書ものだし 上司の顔が頭に浮かぶ。。。

みんなに伝える・・・

 社員証が無いことを伝えれば、中の人が気にしてくれるってこと???

とか考えながら。。。

 

私の職場はセキュリティが厳重で、社員証で社員通用口を開けて入ります。

また社内は全て部屋のドアがロックされていて社員証のIDを

読ませないと開閉できません。

何処に何時に誰が入ったかとか 防犯カメラも沢山あって厳重管理の職場です。

日曜だから総務は休みなので予備の社員証も借りることができません。

それを借りるのにも時間を書き印鑑を押して。。。

印鑑と社員証、制服が無いと仕事が出来ないんです

印鑑は隣のスーパーに売っているので、何本買ったことやら。。。

どうするの~~~落としてたら

 

職場に着き中から開けてもらいエレベーターでロッカーに行きました。

 

そうそう!ロッカーも定期的にロッカー点検があります。

突然あるのでロッカーの中が整理されてない時なんか本当に恥ずかしい

携帯等も許可をとらないと仕事中は持てません。

(私は許可をもらってます)

 

 

急いでロッカーを開けてみると

 

 

 

ありました

社員証 しっかり自分のロッカーに保管されていました

 

最近ほ~~~んとこんなことばかり。ヤダ!やだ!

この日はレンジにお皿を入れようとして割ってしまうし・・・

 

ロッカー室はフローリングです。

ネックストラップに社名が書いてあるので見えないようにパチリ(笑)

「お騒がせしました~ありました!」とグループLINEに送って1件落着


 

遊びに来ていただいて ありがとうございました。

更新の励みのなります よろしければクリックを(*^_^*)
    
 「足跡コメント」もお待ちしております。 

                      人気ブログランキングへ

 

 

 



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無くしもの (だけかんば)
2016-11-30 23:36:21
 私も無くしものが多い人です。
カギとかサイフ、携帯とか
後から何とか出てきます。
 クルマの中に忘れたり、隙間に落ちていたり、
 社員証が無いと職場に入れないのですね。

真逆の話ですが小豆島の友人の家では出掛ける時も鍵をかけません。
「小豆島にドロボーはいない」と友人はいいます。
クルマにも鍵をかけません。
 「人口3万の小さい島で知人ばかりだからもし悪い事をすると生きていけない。」そうです。

 さすがに我が家では外出時は鍵はかけますよ。
   
返信する
こんばんは、poohさん。 (田舎親爺)
2016-12-01 00:35:30
ありましたよ、現役のころ。
田舎親爺も度々。
今では、時効だから白状しますが(笑)
名札を何枚も。
主張用、職場用、予備なんて
事務所のおねえちゃんに
頼み込んで・・・

磁気カードも1枚予備に
なんて。ツイツイ、一人暮らし
何でもかんでも独りでやらないと
ダメでしたから・・・

皆さん同情してくれたの
でしょうね。
退職の時はちゃんとお返し
してきました。

それで、部下の方には余り言えないもの
始末書、黙って印鑑押していました(笑)

いえいえ、よくあることです。
あまり、気にしないでいいですよ!


返信する
Unknown (野営人)
2016-12-01 07:31:17
あ~あ、それはクレジットカードが入った財布を無くすのと同じく焦りますねー
しかし定期的にロッカー点検があるとは、厳しいけれどしっかりした会社ですね。
返信する
おはようございます (b&m)
2016-12-01 10:21:59
慌ただしい日々が続いているのでは・・・
そんな時に重なりませんか?
昨日、私もやっと完成した飾り棚に作品をつけていっているとここに飾るように作った小さな作品が一つ無い!無い!さっきまでここにあったのにと・・・・💦

1時間が経過して・・・・ありました。他の作品の陰になっていて・・・・ショック‼️
この探し回った時間を自分に返せ!!って言い聞かせました(笑)
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2016-12-01 10:42:30
だけかんばさんが財布を落としてくれたら、後ろで拾いたい~(笑)

職場、社員証をピッってやって入ります。
中に入ってもどこに入るのもピッってやるので
トイレのドアもうっかりやっちゃう時があります。
誰かが見てたら恥ずかしいですね(笑)

鍵をかけないで出かけられる環境、羨ましいですね。
昔はそういう家が沢山あったでしょう。
昨今は怖くてできませんね~
返信する
探しもの (けい)
2016-12-01 10:43:06
わたしはよく車の鍵を探します。
いつだったかは温泉から戻ってきて、自分の家に帰るという時になって鍵が無いことに気がつきました。母が車につけているんじゃないかとか、バッグの中に忘れているんじゃないかとか、本当にあちこち探しても出てこなくて。帰れないよぉ~って泣きべそかきそうになりました。
ふと温泉に持って行くバッグを探してみると中に入れていた濡れなくてすむ袋を出してみました。袋の中には入っていなくて・・・ バッグと袋の間にすとんと落ちていたのでした。
まさかそんな隅っこに入り込んでいるとは思っていなかったので探さなかったのです。入っていないだろうという思い込みは怖いですね。
poohさんは、本当に見つかって良かったです!厳重な警戒態勢の会社なんですね。ハリウッド映画みたいです。
返信する
田舎親父さんへ (pooh)
2016-12-01 10:59:08
最近、探し物ばっかり(笑)

田舎親父さん、ありそう!ありそう!
ホットプレート思い出しちゃいました(笑)

始末書、自分で印押せるなんてそれは反則ですね!(笑)
顛末書だったら部長止まりなんですけど、始末書は上まで行ってしまいます。。。
職場は印漏れでも、翌日出社すると、
「〇〇さん、ちょっと!」って。。。
逆に上司の印が無くて報告すると「〇〇の印はそこにあるから押してやって」って
ズルイですよ~。
みんな、出社した時に名前を呼ばれるとドキッとすると言ってます。

最近、探し物が多くて本当に参ります。

返信する
b&mさんへ (pooh)
2016-12-01 11:03:35
そうそう!
忙しい時や時間が無い時にありますよね~
返事して!って言いたくなります。
リリーちゃんなら呼べば来てくれるでしょ(笑)

その日はお皿を割ってしまい、アッチコッチ飛び散って
その片づけで時間も遅くなったのに。。。
そういう時間って本当にもったいないですよね~~~
返信する
野営人さんへ (pooh)
2016-12-01 11:16:35
大したものでも探し物は気になるのに
お財布とかだと大変ですよね。
私、財布にあんまりお金は入ってないんですけど(笑)

社員証の中に他の事をするIDが入ったバーコードも入ってるから
無くしたら大変なんです。
社員証も人によってそれぞれで、社内で人によって入れない場所があるんです。
私の社員証は業務上社内の全てに出入りが可能なので。。。
ロッカー点検ね~
個人情報を扱ってる関係で仕方ないんですけど。
探し物が多くって歳ですかね~
ヤダヤダ!
返信する
けいさんへ (pooh)
2016-12-01 11:26:12
車のキー良くあります。
車に行ってからキーが無くって。
昨日なんか車がないことを忘れてて、夕方病院に行くのに薄着ででたら
車が無い!そうだった!
前日、娘を送るのが面倒でが乗って帰ってもらってた~
な~~て本当にイヤになります。
娘の家に自転車で行って車に乗り換えて病院に向かったら
渋滞にハマり。。。
受付が5分過ぎてしまって、お願いして受診できました。

今日は母の家の探し物であとで行ってきます。
母も最近、物忘れがひどくて。。。
人の事は言えませんねワタシ(笑)
返信する

コメントを投稿