旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

2015 お花見(県立津久井湖城山公園)水の苑地

2015-06-15 08:52:24 | ちょっとお出かけ

2015年4月4日

相模原市緑区にある県立城山公園にお花見に行ってきました(*^_^*)

駐車場が混むかなと、ちょっと早めに来たのですが、臨時駐車場もできていました。

雨が降らないぎりぎりの天気。気温も低くて、日陰にいると寒いです。


桜と菜の花がとってもきれい。

ルピナスの苗が沢山植えてあったので、5月~6月?ごろは、きれいだと思います。


「水の苑地」 夏は水遊びが気持ちよさそう(*^_^*)

水の流れの内側に入ってみました(@_@)


桜並木と津久井湖がとってもきれい^^


神奈川県津久井郡だったのに、「津久井」という地名は無くなってしまって

神奈川県相模原市緑区になったそうで。。。


県民の水がめの津久井湖。

対岸に見えてるのは「花の苑地」 予約をするとバーベキューもできるそうです。

 


一日なんとかお天気ももってくれて、花寒だけど楽しくお花見ができました。


 

更新の励みになります。クリックしてネ   人気ブログランキングへありがとうございます

よろしければ、「足跡コメント」もお待ちしております(^^)/



コメントを投稿