旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

車中泊で山形出羽三山と男鹿半島の旅(22)男鹿半島 寒風山

2010-09-25 21:30:47 | 東北へ出羽三山・男鹿半島(車中泊)2010年9月

 

「なぐごは いねかぁ~! 」

大きななまはげが迎えてくれました。

ここから男鹿半島に入ります。

13時30分

男鹿半島は入道崎などの海岸側の観光もありますが

なまはげ館などの施設などは、見学時間があるで、先に周ることにします。

最初に訪れたのは、寒風山。

山全体が緑の芝生のようで、素晴らしい景色です。

車を下の駐車場に停め遊歩道を登ります。

この遊歩道は韓ドラマの「アイリス」の撮影に使われたそうです。

パノラマ展望台(有料500円)があります。

 

パノラマ展望台には登らなかったのですが

八郎潟の干拓、日本海、自然遺産の白神山地や鳥海山が観えます。

お天気が良ければもっと綺麗なんでしょうね。

 

八郎潟、はじめてみました。

土産物店にはイ・ビョンホン関連の物も販売されていました。

写真には写してないのですがススキがとっても綺麗でしたよ~。

次は「なまはげ」に会いに行って来ま~す



コメントを投稿