旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

北海道旅行 【1日目後半】能取湖~知床

2007-07-08 22:42:22 | 北海道旅行(台風と遭遇!)2004年9月 

2004年9月6日

能取湖のサンゴ草は色づいてはいるものも、少し早いようです。
この時期、団体の観光客が多かったです。

その後網走湖の横を走り、女満別の「メルヘンの丘」に向かいました。
国道沿いに美瑛のような景色を見ることができますが・・・
まさかここだけ?と思い、「道の駅」で聞いてみると、
「あそこなんです・・・」
「何やら本で紹介されたらしく、訪れる人が多いのですが・・・」
「よく聞かれるんです」とのこと(^^;・・・でした・・・
(14:55)




ここには他の目的地もあったから、来た甲斐は充分ありました。

国道から、道道246号へ入ると「朝日が丘公園」があります。

展望台の建物があり、すぐ横には「ひまわり畑」があって、その向こうには「網走湖」が望めます。

「ひまわり」は背が低くて可愛いです。

開花の時期も長いそうで、7月下旬から10月ごろまで楽しむことができるそうです。

この付近「田舎に泊まろう」という番組でやりましたね♪

また、この近くの道道がジェットコースターの道みたいで、「お気に入り」に追加です(笑)






道東の「ジェットコースターの道」(勝手に命名。。。笑)を走り、

次に向かったのは「北浜駅」

「依存症ゾーン」には、知っている方の貼り付けが、私も貼らせてもらいました。



 

「じゃがいも街道」で「とうもろこし」や野菜を買いました。
北海道の「とうもろこし」って美味しいですよね~
これも、実家宛てに送ったので、私たちが帰るころには、無いでしょう(^^;



止別駅で、マ○さんお薦めの「ツーラーメン」をいただきました。
とっても美味しかったです♪


   

止別駅を出たのがもう17時30分・・・夕飯食べられるかな。。。

今日は、ウトロの「ランタン」さんにお世話になります。(18時30分着)


 

 

今日の夕食


 

お部屋からの景色

夕食が終わると、パパさんはダウンです。
女性用のお風呂は、ロビーで入浴待ちの人たちがいます。(^^;
この宿は、「しれとこ自然村」の温泉に入浴することが出来るというので、お願いしました。
宿まで、「しれとこ自然村」の方が車で迎えにきてくれます。
この温泉はとっても気持ちが良かったです。

昼間なら、露天風呂から海がみえるのでしょうが、残念ながら素晴らしい景色を見ることができませんでした・・・

もう一度、是非行ってみたい温泉です

【今日の走行537.3K】   

 

ご訪問 ありがとうございました。
更新の励みになります よろしければクリックお願いします。
    
 「足跡コメント」もお待ちしておりますヽ(^o^)丿 

                      人気ブログランキングへ



コメントを投稿