旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

カレンダーの祝日大丈夫?(要注意)

2021-06-30 09:19:34 | 日記
6月30日、今日で今年も半分が終わりますね。

個人的には母の命日なので、後でお墓参りに行ってきます。
 
オリンピックの延期で、この夏の祝日が例年と違いますが
皆さんの家のカレンダーや手帳は大丈夫ですか?
 
印刷された多くのカレンダーや手帳に、この祝日が反映されてないとか。
移動に関する改正特例法が公布されたのが、昨年12月4日で
印刷が間に合わなかったそうです。
 
私も家のカレンンダーを直しました(*^_^*)
因みに10月の祝日はなくなりました。
 
画像を貼り付けましたが、分かるかな。。。
 
 


 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-06-30 12:22:04
お母さまのご命日なんですね。

こんにちは!
今日は雨にならずお墓まいりの足元 大丈夫で良かったですね。
返信する
こんにちは (ベル)
2021-06-30 12:34:26
休みかわりますね
急に4連休できたって喜んでたブロ友さんもいましたよ(笑)
リタイヤ組の私何時も休みで関係なさそうなんですけどなるべく人の少ない場所選んでドライブ行くのでこの4連休は家でじっとしとかないといけないなって感じです
するのしないのって騒いでるオリンピックここまでくると後は無事終わってくれるの願うしかないですね
返信する
けいこさんへ (pooh)
2021-06-30 13:49:34
けいこさん、こんにちは。
お墓、行ってきました。
東京都になるのですが、渋滞がなければ10分程度で行けます。
でも、今日も混んでました。
夕方から雨が強くなりそうですね!
雨が降り出す前で良かったです。
いつもありがとうございます(*^。^*)
返信する
ベルさんへ (pooh)
2021-06-30 13:57:14
ベルさん、こんにちは。
私も予定より早く仕事を辞めたので毎日が日曜日です。
出かけるのは日曜日を極力避けますね。
というか・・・
出かけてないです(泣)
オリンピック、なにがなんでもやる方向ですね~
そのあとが心配です。
7月の香川行きの飛行機が格安でした。
行く予定もないのに気になります(笑)
いつもありがとうございます。
返信する
現地名物食べたい! (yottin)
2021-06-30 18:54:40
ありがとうございます
ぜんぜん知らなかった..
カレンダーも手帳もみんな変更になっていませんでした、なおします

Poohさんも少しずつ動き出して嬉しいです
走り回るだけのドライブじゃなくて、おいしいものを食べられるドライブにしたい
返信する
知らなかったです。 (だけかんば)
2021-06-30 21:30:12
 7月に4連休があるのですか?
知らなかったです。
私の場合もサンデー毎日なので、、、。 
ただ、ジム、プールが日曜日が定休なので、それだけは区切りです。

私も土日の行動は避けています。
 
 東京はコロナ感染者増えてますね。
五輪大丈夫?
若い人は関係ないと思っているのかな?

 6日から北海道なので北海道の感染者が減ってきたので良かったです。
私の市もしばらく感染者でてないし、5日よりようやく私の年代のワクチン予約が始まります。
返信する
yottinさんへ (pooh)
2021-07-01 07:46:22
yottinさん、おはようございます。
今朝、こちらは結構、強い雨が降っていて肌寒いので
カーディガンを羽織りました。
カレンダー、うっかりしますよね!
お役に立てて良かったです。

ドライブして、美味しいもの食べたいですよね~(*^_^*)
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2021-07-01 08:04:09
だけかんばさん、おはようございます。
毎日休日でも、平日が休日になってたりすると
困っちゃうこともありますね!
最近は平日も休日も車が多いし、スーパーは平日も混んでます。

7月8月は感染者が増えると言われてましたが
やはり増えてきましたね。
私の家は東京都と隣接しているので、行政の関係(図書館や各種届け)は
神奈川と東京、どちらでも利用でき
地域住民の放送は両方が聞こえます(笑)
神奈川在住ですが東京の感染者数は心配です。
オリンピックは開催されるでしょうから
その後が心配です。
ワクチンも足りるのか心配になってきましたね(^_^;)
返信する
Unknown (小父さんK)
2021-07-01 14:28:54
さすがpoohさん!

私は暇だからNHK「みみより!くらし解説」で勉強してましたよ、えっへん!(笑)
      ↓ https://blog.goo.ne.jp/goo221947/e/f681c221d6258dd730881f141374472c

しかし首相官邸公式HPに載せているとはいうものの、もっと国がPRしてしかるべきものだと思いますね。

有難うございました。
返信する
Unknown (pooh_37)
2021-07-01 20:51:17
小父さん、こんびんは!
さすが~~!!!
パチパチ(^-^)
ニュースでやってましたね。
確かに!
内閣府でCMやっても。。。
あっ!でも、
余計な税金使わないで糒な (^-^)
返信する

コメントを投稿