旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

函館1泊旅行(5)やきとり弁当とラッキーピエロ

2022-11-30 17:21:54 | 函館旅行 2022年11月

函館1泊旅行(4)こちら

函館朝市です。
昼食は自由に各自で頂きます。
朝市も今はすっかり観光客相手になってしまったとガイドさん。
昔は(学生の頃)お金を持ってなくても、「食べてけ~~~」って
それが朝市だったんだよね~って。


確かに観光地料金。
でも新鮮なものが食べられますよね。
賑わいはあまりありませんでした。
ホテルで海鮮系を食べていたので
私たちは最初から別に行きたい所が^^


は~い!
函館といったら
ハセスト(ハセガワストア)のやきとり弁当でしょ!
やきとり弁当は以前に根室で食べたことがありますが
ハセストのは初めて。
やきとりと言っても、鶏肉ではなく豚肉です。

函館のツアーで浮かんだのが、大沼だんご・やきとり弁当・ラッキーピエロ
食べるものばっかりじゃん!って思うでしょ(笑)
そんなことありません。建て替えられた五稜郭タワーだって
浮かびましたよ~ん!

この容器、根室と同じです。
本当は温かいうちに食べた方が美味しいけど、他にミッションが(笑)
お弁当をぶら下げて向かいますネ!



函館といったらGLAYとラッキーピエロ!?
全国ご当地バーガー日本一!

今は函館に17店舗もあるんですね~
私が一番最初に知ったころは2店舗じゃなかったかな???


2階に上がり、席を先に確保するのか?
注文が先か?
聞いてみると注文が先だそうです。
我が家の方ハンバーガー店は、先に席を確保するかなぁ
入店した時は空いてましたが、その後お客さんが続々と!
やっぱり人気店ですね!


Rちゃんは息子さんから「買ってきて~」って頼まれたらしいけど
本当にテイクアウトしてた(笑)

チャイニーズチキンバーガー(380円)
大きいしレタスが新鮮で美味しい~~
 


近くの席で人気のオムライスを食べてる男性がいたけど
食べきれず残してました。
デカイのよ~~~たまご4個も使ってる大きさ!

ハンバーガー美味しかった~~~
近くにあったらいいのになぁ
 
大谷翔平選手のユニフォームが展示されていました。
今や世界の大谷!
ダブルのチャイニーズチキンバーガーを食べたそうです^^
 


バスに戻るとガイドさんが「やきとり弁当」持ってるのみて
あっ!買って来たの!!!って
食べたくなって、あとで買って来たらしい!
バスでハセストのやきとり弁当の話を始めました(笑)
 
                       つづく


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2022-11-30 20:09:56
さすが女子旅 美味しい物食べ歩き
妥協なし目標まっしぐらって感じですね(笑)
食べ歩きの旅しかもバスだから運転しなくて済むのでビール片手に飲んで食って楽しいでっすね
返信する
ベルさんへ (pooh)
2022-12-01 15:38:54
こんにちは
出発前から決めていました(笑)
バスなんですけど・・・
コロナ禍でバスでの水分補給以外や食べ物がNGなんですよ~
アルコール禁止だし、おやつもダメ
会話もなるべく控える感じなんですよ・・・
移動中、何も食べないのでお腹が空きました(笑)
返信する

コメントを投稿