旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

高湯温泉 玉子湯 ②

2015-10-25 23:47:02 | 高湯温泉 旅館玉子湯2015年8月

高湯温泉は平成22年 東北で初となる「源泉かけ流し宣言」をしました。

 

玉子湯の庭園にある茅葺の湯小屋は 当創業から150年もそのままの形をとどめています。

多量に湧き出るお湯は自然のまま 加水も加熱もまったくしていません。


源泉湯口






湯小屋玉子湯



足湯




露天風呂「瀬音」






大浴場「滝の湯」




この他にも「仙気の湯」という内湯があります。

 

食事は お食事処でいただきます。

お食事もとっても美味しかったです(*^_^*)



シャーベット 食べちゃった(笑)

 

こっちは 朝食



 

高湯温泉には共同浴場『あったか湯」もあります。

もちろん、源泉かけ流しの白濁 硫黄泉です。

高湯温泉の「宣言」にはその温泉地の入浴・宿泊すべてが 

自然に湧き出た湯を沸かしたり 水を加えたりせず浴槽に入れ

あふれた湯は そのまま排出することだそうです。

共同浴場は入浴をしたことがないので機会があれば是非

訪問したい共同浴場です。

 

玉子湯の温泉を満喫し チェックアウトして山道を下っていると

おさるさんが いっぱい (@_@)

10匹以上は でてきてくれたかなぁ~?

ご飯の時間だったのかしら。。。(*^。^*)






 

 

偶然に見つけた「JA新ふくしま農産物直売所」

駐車場に車を停めると お客さんが箱買いして カートで運んでいるではないですか!

ナンバーを見ると地元のナンバーが多いです。

なんでそんなに。。。(@_@)

 

いってみると   安い!!!!

これは、買うでしょ

箱で1000円から2000円位







梨と桃を 両方お買い上げぇ~~(#^.^#)

今年 買った梨や桃の中で 一番美味しかったです

 

 

Yちゃんたちは 明日から宮古島に行くそうなので 

高速をボチボチと神奈川に向けて帰りました。。。

 

 

ご訪問ありがとうございました。
下のひまわりのアイコンをクリックしていただけると、これからの励みになりま~す
    
     応援よろしくお願いします   

                   人気ブログランキングへ

「足跡コメント」もお待ちしておりますヽ(^o^)丿



コメントを投稿