旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

白馬から北陸へ(2015年9月車中泊)

2015-10-27 00:26:21 | 富山・能登・飛騨へ(車中泊)2015年9月

2015年9月19日

シルバーウィークは久々に能登方面に行ってみようかと 

あまり計画も立てず車中泊での旅に出発しました。

車中泊で4泊かな?と無計画(#^.^#)

シルバーウィークなので中央自動車道も交通量が多かったのですが

長野自動車道は快適に走行できました。

 

12時30分

長野自動車道 安曇野インターで高速を降ります。

数年前までは「豊科インター」だったので「豊科」の方がピンときますね。

圧倒的に冬に来ることが多いので ちょっと新鮮な景色(*^_^*)

雪が無いから道路も広い。

木崎湖や青木湖を車窓から眺め きれいだね~と

車内で話しながら快適なドライブで 白馬の駅前までやってきました。


前は良く「白馬ラーメン」という店でラーメンを食べたけど

移転してしまいました。

他にも美味しいラーメン屋さんがあると聞いたことがあるのですが

どこだろうね~ とキョロキョロしてるうちに 駅前を通過してしまいました(・。・;


お腹が少し空いてるから いつも寄ってるコンビニで何か買おうか

それとも 小谷(おたり)の道の駅まで行こうかと話してるうちに コンビニも通過(・。・;

 

栂池の入り口を通り過ぎると もう小谷の道の駅しかありませんネ。。。

久しぶりに来ました。。。????

なんか最近来たような気もするけど・・・

勘違いかな?





こちらの道の駅には温泉があり

何度も寄ったことがありますが 良い温泉です。

だだ今の時間は14時です。

 

道の駅の中にはレストランもあるのですが 何を食べようか悩んだ末 

結局 外のお店でお蕎麦をいただきました(#^.^#)

店内には地元野菜やお酒やお漬物など品数は充実しています。

こんなお得な看板もありました。

 

 

もう少し先まで進もうかと 日本海に向けて出発。

ここから先は こういう洞門がいくつかあります。

この近くの姫川温泉も好きな温泉だから寄って行きたいけど

今回は通過することにしました。

15時過ぎ

日本海側の道路に出てきました。

新潟県の糸魚川市です。

ここからは進行方向の右手が日本海になります。


この道を走るのは 何年ぶりだろう


 

そろそろ「親不知子知らず」ですよ~ヽ(^o^)丿

 

ご訪問ありがとうございました。
更新の励みになりますので よろしければクリックお願いします。
    
     応援よろしくお願いします   

                   人気ブログランキングへ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミ)
2015-10-27 07:55:52
うち(パンセ)の
すぐ下を通過されたんですね
道の駅小谷には夏場
花の苗を出荷しています
週1くらいでいきます。
返信する
トミさんへ (pooh)
2015-10-27 16:23:56
こんにちはぁ
そうですね♪ 本当に近くを通過しました。
道の駅にお花の苗を出荷しているんですね~
帰りに温泉に浸かったりしますか?
白馬周辺には良い温泉があるから良いですね。
道の駅で買ったセロリのお漬物が美味しかったです。
地元の美味しい情報を教えてください(#^.^#)
返信する

コメントを投稿