旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

那智の滝(5)

2018-03-16 19:48:08 | 紀伊半島・熊野の旅2018年1月

本当に1泊2日の旅行記をなが~く更新できなくて

ブロ友さんからは、長い旅と言われる始末(笑)

 

花粉症が辛いなぁと思っていたここ数日。

でも、寒気もするし、もしかして風邪???と思っていたら

やっぱり昨日から発熱と咳。

昨日は一日ダウン

今日、病院に行ってきました。

インフルエンザの検査は陰性! 良かった

病院から帰って今日も、寝てました

今も顔が熱っていて咳が酷いので、また寝ま~す

 

さてさて長い旅行記を!

 

熊野古道をなんちゃって散策(笑)

大門坂を少し登った所までで散策終了。

 

那智の滝にやってきました。

この辺の駐車場やお土産物やさんは、なんとなく記憶がありました。


 

熊野那智大社の別宮「飛瀧神社ひろうじんじゃ)」

那智の滝自体がご神体なので本宮はありません。


那智の滝は日本三大名瀑の1つです。

落差133m 銚子口の幅13m 滝壺は10mの深さです。

階段は133段

下って行って帰りは登ってきます。


三大名瀑のあと2つはどこでしょう

 

答えは

 

「華厳の滝」と「袋田の滝」で~す




少し凍っているところもありました。

やっぱり迫力ありますね!


1泊2日の旅を何か月かけてるんだ!!!って

言われそうですが

今日はここまで(笑)



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪快な滝ですね (白神仙人)
2018-03-17 07:57:18
日本の三大の滝と言われるだけあって見てびっくりの滝ですね・・・仙人は袋田ノ滝は初めて知りました。機会があったら訪ねてみたいものです。
白神も10度を超える天気があるので雪解けが駆け足で進んでいるが朝と夜は冬と変わりません。明日の朝秋田空港まで行くので2時間ほど走ることになるが道が凍っている怖いので慎重運転で行きます。
返信する
おはようございます、poohさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-03-17 08:01:02
ご無沙汰しています。

風邪大丈夫ですか?
お大事にして下さい!

那智の滝荘厳ですね。
いつ訪れても感動します。

でも階段がきついので
たまにパスすることも(笑)

最近は高速も出来て2時間ほどで
行けるようになりました。

こんな近く会いたかった
です。知っていたらMKと
柚子大根持って飛んで
行ったのに、残念でした。

田舎親爺最近は年度末で
報告書類作りやら野暮用が
多く中々お邪魔出来ません
でした。

今日は久しぶりに更新して見たいと
思います。

poohさんも、早く風邪治して下さい。

ではまた
返信する
Unknown (KAZU)
2018-03-17 10:56:43
風邪大丈夫ですか?
インフルじゃなくて良かったですね!!

那智の滝。。懐かしい~
その階段の上から私も写真撮りましたよ!!
袋田の滝は行ったことないです
どこでしたっけ?
華厳の滝が男なら那智の滝は女と聞きました。
じゃ。。袋田はなんでしょね(笑)

こっちだとオシンコシンの滝や層雲峡にある滝なんかが有名ですけど迫力が違いますね~

お大事にしてくださいね!!
返信する
こんにちは! (あかぶーぶ)
2018-03-17 13:41:33
poohさん、こんにちは!

私もね、poohさんの旅行記を首を長くして待っていた一人です(^^;)
体調、いかがでしょうか?
季節の変わり目は要注意ですね!
お大事になさってくださいね。

熊野古道。私はちょうど2年前の3月に行きました。私は、発心門王子から熊野本宮大社までと、poohさんが今回歩かれた大門坂あたりも歩きました!
その時のブログみていただけると嬉しいです(^^;)

うんうん、さんま寿司美味しかったこと覚えています。めはり寿司もいただきました。
やはり旅にはうまいものがつきものですね

暖かくなると、またどこかへ行きたい病になる私です

返信する
冬枯れ? (だけかんば)
2018-03-18 18:08:33
 Poohさん、私も那智の滝は3回行きましたが冬枯れなのか?水量が少ないですね。
 日本3名瀑、私は袋田の滝を見た事がありません。
 凍ると綺麗とか?行ってみたいです。

一応富山にも「称名滝」という落差350m日本一の滝がありますがPoohさん、知っていますか?
http://www.info-toyama.com/s/spot/31003/
 あまり観光地化してないので意外に無名です。
水量も多く立派ですよ。是非見に来てください。

 やっと疲れがとれた?ので17日八方18日妙高杉ノ原に独りで最後のスキーに行って来ました。
宿は野尻湖に取りました。 
 両日晴天、富士山も見えましたが、もう日差しが強く昼には雪が重くなるので早めに上がりました。
 Poohさん、の様に永遠の29歳じゃないので脚力が衰えを感じています。
 とにかくケガが怖い60歳です。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2018-03-18 20:17:24
わわ~
大門坂から熊野古道を^^

そこからのコース(初心者コース)を
私も、ひたすら歩き~熊野那智大社へ・・・。

そして、那智の滝へ・・・。
初心者コースとは言え、気が遠くなりそうなぐらい歩きましたが^^A

返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2018-03-19 11:27:55
こんにちはぁ
今ごろ空の上でしょうか?
ん?もう羽田かな?
山陰に行かれたのでしょうか?
風邪じゃ無かったら羽田でお迎え出来たのに・・・(笑)

袋田の滝は茨城県にある滝で4段の滝で有名です。
私も久しく行ってないです。

10度ですか!
こちらに来たら暑く思うかな?
いいなぁ
楽しんできて下さいね。
レポ楽しみです(*^_^*)
返信する
MKママと田舎親爺さんへ (pooh)
2018-03-19 11:32:41
ご無沙汰しています(*^_^*)
3月は何かと忙しいですよね。
そんな時、不覚にも風邪でダウン最悪です。
熱は下がったのですが咳が酷くて(泣)

ほんと、近くだったんですよね!
ゆず大根、食べたかったなぁ(笑)

気温の差が激しいのでMKママも田舎親爺さんも
気をつけてくださいね(*^_^*)

今日は上空からあのブロ友さんが手を振ってくれるかな(笑)
返信する
KAZUさんへ (pooh)
2018-03-19 11:43:14
こんにちはぁ
今回の風邪、咳が酷くて、話すと咳がでるので
無口な日を過ごしています。
インフルの方が治るのが早いかも???

袋田の滝は茨城です。
4段の滝で有名です。
オシンコシンの滝も迫力がありますよね~
駐車場が狭いから自分たちだけだとスルーしちゃうけど。
層雲峡か・・・
温泉に入りたい(笑)

KAZUさんも風邪気をつけてくださいね。
ありがとうヽ(^o^)丿
返信する
あかぶーぶさんへ (pooh)
2018-03-19 12:05:16
こんにちはぁ
旅行記、待っていてくれる方がいるなんて
とっても嬉しいです!
あかぶーぶさんの旅行記、みてきました!
すご~い良く歩きましたね。
山ガールの妹はいっぱい歩きたいらしかったです。
今回はツアーだったので個人で行くのとちょっと違って
行きたい所に寄れないのでちょっと残念でした。
この時、あかぶーぶさんは浦島に泊まったんですね。
私も浦島に泊まった時にこちら方面にきました。
ツアーも楽だけど、やっぱり自分で行くのが好きです。

暖かくなってきたので私もどこか行きたいです。
たまには遠出したいなぁ車で(笑)
返信する

コメントを投稿