旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

道の駅 八ツ場ふるさと館

2013-12-25 08:16:59 | 草津&万座温泉から善光寺へ2013年11月

11月9日

国道 145線を草津方面に向かいます。

お昼がまだなので、国道沿いにある雰囲気の良さそうなお蕎麦やさんに入りました。

玄関を入ったとたん、失敗?
外から見た感じは良かったんだけどなぁ~
店内にもう一組
あとは団体さんがいるようです。

お店に清潔感がないし、お味が (-_-;)







しばらく走ると 「道の駅 八ツ場(やんば)ふるさと館」があります。




八ツ場という名前 八ツ場ダムの建設で一躍有名になりましたね。

こちらの道の駅に立ち寄るのは 初めてです。



今年の2月にスキーの帰りに、この道の駅の下にある川原湯温泉に寄りました。

興味がある方は、よろしければ カテゴリーの「2013スキー」から万座スキー「ダムに沈む温泉 川原湯温泉」を
ご覧下さい。






道の駅 八ツ場からみる 「不動大橋」です。

この橋の下がダム湖になる予定です。







橋からみる 道の駅



沼田方面から この道を走って来ました。



橋の下の眺めです。
ダム湖の下に沈んでしまうんですね~



温泉の成分でしょうか?
水の色が青くて 美瑛の青い池みたいですね。









道の駅には足湯もあります。

人気の道の駅で 人が多いので 写真であまりご紹介出来ません。

川原湯温泉もとても良い温泉なので、道の駅八ツ場とあわせて是非訪れてみて下さい。

3時前に 八ツ場をあとにしました。

 

                         つ づ く 

 

いつも応援ありがとうございます。  人気ブログランキングへ





コメントを投稿