旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

観れたよ~~流氷!!! 6

2016-03-04 20:04:40 | 冬の北海道(妹編)2016年3月

紋別に到着!

今日は流氷が観れるそうです(*^_^*)

リベンジできるね

紋別の流氷船は「ガリンコ号」

 「船の前のドリルが見えるところの場所が良いよ」

「だから列に早めに並んだ方がいいよ!」 とLINEを送りました。

返ってきた返事は

「並ばないでラーメン注文した 笑笑」

まだ11時半 朝食をホテルで食べてきただろうに!

北海道に行くと ついつい食べ過ぎてしまうのは私もいっしょだけど(笑)


そして妹からLINE

「美味しかった あっさり塩味オホーツクラーメン」

お客さんは中国の方がほとんどらしい

早く並べと言った順番はビリから6番目らしい。。。

 

12時出航!

さすが末っ子! 人なつこっい(笑)

そういえば姪っ子も 末っ子!











寒くて「死ぬ」と言ってた妹の服装は。。。(#^.^#)

完全武装 目しか出てない! 私もそうしたけど。。。

 

次はどこに向かうのかな  つづく

 

ご訪問 ありがとうございました。
更新の励みになります よろしければクリックお願いします。
    
 「足跡コメント」もお待ちしておりますヽ(^o^)丿 

                      人気ブログランキングへ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたお邪魔しました (カエチャン)
2016-03-04 20:47:34
わぁ~今日は何度も更新で目が離せませんよ~~~
これってスマフォの画像ですか?
とっても鮮明で綺麗です
こんなに迫力のある流氷見てみたいなぁ~~

北海道って確かに太ってしまうところですよね!同感です!
返信する
いらっしゃいませ♪ (pooh)
2016-03-04 22:20:40
カエチャンこんばんはぁ

自分が行ってないので更新しやすいです(笑)

写真は全部スマホの撮影でLINEで送られてきています。
今年の流氷は薄いかなぁとも思うのですが。。。
温暖化の影響で年々、流氷が少なくなっているそうです。

旅行に行くと美味しいもの沢山ありますものね。
北海道に行く時は胃袋が2つ欲しいといつも思います(笑)
返信する

コメントを投稿