旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

羽田空港から北九州空港へ①

2017-12-24 12:36:31 | 北九州旅行2017年12月

2017年12月22日

今年最後の旅行はクラブツーリズムのツアーです。

「湯ったり九州[11イイ]景めぐり2日間

1泊2日で11景を巡るからきっとハードでしょうね(笑)

朝4時起きだから早く寝ようって思ったけど、早くは寝れないし

寝坊したらいけないとかえって寝られなくって2~3時間しか寝られませんでした。

まだ暗い早朝の電車に乗って羽田空港に着いたのは6時半前。

集合が6時55分だったのでぜんぜん余裕の到着。

 

今回はお友達と2人で参加しました。

お友達は10歳位上の方です。

なにかする度に

「若いと動きがちがうね~」と

「若い!若い!」と言われると

若くなった気分ですネ(笑)

普段はどちらかと言うと若い子との付き合いが多いワタシ

「若いね~」は嬉しい一言

 

そんな彼女とどんな旅になるかな


今回乗るのは「スターフライヤー(SFJ)」

北九州空港を拠点に置く航空会社で、黒い飛行機。

みた事はあるけど乗るのは初めてです。



機内にあったパンフレットです。

このスターフライヤーマンが「機内安全ビデオ」に登場するんですよ~

カッコイイ!!!

これから宇宙に旅立つ気分(笑)

子供は喜ぶだろうな~



今日はお天気が良くて最高の空の旅です。


良く分らないけど四国付近かなぁなんて外を眺めていました。



機内も快適でビデオもみられました(私は観なかったけど)

約1時間半の空の旅。

北九州空港に着きました。

この飛行機のパイロットの方、すごく上手で着陸時に車輪が着くのが

全く感じませんでした

こんなに何も感じなかったのは初めてです


北九州空港、はじめて来ました。

お天気は最高だし暖かい

さすが晴れ女ですね(笑)

クラブツーリズムの添乗員さんが待っていてくれ

さあ、これから旅が始まります

旅の様子は少しづつ更新して行きます。

 



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、poohさん。 (MKママと田舎親爺)
2017-12-24 13:26:23
別府温泉、いいお湯に、いい景色
最高ですね。

おば様とお出かけ、お嬢さん気分で
行ってらっしゃい。

5年前、MKママと田舎親爺も
クラブツーリズムで別府、長崎の
旅に行ってきました。

別府温泉、良かったです。

あれっ、紀伊半島の上空通過
しましたね。

今日は門松作り、寒かったので
焚き火してました。

煙、飛行機から見えたでしょう。

明日は旗振りますから
お見逃しなく(笑)

楽しい旅レポ、期待してます。

お気をつけて!


返信する
羨ましい (白神仙人)
2017-12-24 16:04:50
温泉巡りですかね・・・仙人にご連絡くだされば荷物運び行くことが出来るのに残念だ~美女の旅であれば重い荷物を持って歩くのは不似合いと思うのでこれからはご一歩をください。此方はいくらでも自由な時間が売るほど余っているので無料で行きます。ただし旅費は其方持つでお願います。
明日からは大荒れの日が続く白神です。先ほど嵐に備えて図書館から3冊本を借りてきたので本を読みながら冬の嵐を過ぎるのを待ち仙人です。
返信する
こんにちは (ひより)
2017-12-24 17:35:20
黒い飛行機はスターフライヤーというのですか!たまに見かけますが、インパクトあるなぁと思っていました。カッコいいですね。

九州の旅、お疲れさまでした!
年下といるのは楽ですが、年上のお姉さまとの旅も、また一味違った楽しさがあった事でしょうね。
九州は良い温泉がたくさんあるので、益々美人になられたのではありませんか?

続き、楽しみにしていまーす!
返信する
あれっ。 (MKママと田舎親爺)
2017-12-24 19:18:46
あれっ。
旅は終わっていたのですね。
上のブロ友さんのコメントで
気付きました。

大きな旗作ったのに
残念、次回に取っておきます(笑)
返信する
いよいよ別府温泉 (だけかんば)
2017-12-24 23:29:15
 POOhさん、いよいよ別府温泉の旅、楽しみですね!
 黒い飛行機、時々見ましたがスターフライヤー航空でしたか。

 機窓からの景色、1番上は南アルプスと遠く(上、翼近く)雪の多い北アルプス
2番目が広島市(三角州が見える)
3番目が厳島(宮島)です。
航路は羽田―静岡ー大阪ー広島ー北九州です。(四国は見えません。AB 席なら見えますが逆光)
私はなるべく順光の側に席を予約しています。
 
 富士山は見えませんでしたか?
前に羽田ー大分に乗った時、「真下で見えない」と聞きました。

 機種はエアバスA320です。
22日は天気が良くて私は野沢でスキーでした。

次の別府温泉の旅、楽しみです。
 
返信する
poohさんへ (のびた)
2017-12-25 09:21:00
良いなぁ 北九州湯ったり旅
クラツーを辞めて8年 今でも懐かしくこの旗を見ます
2日間でこんなに回る 温泉大好きクラブのツアーの様です
美人の湯が多いから 往復で顔とお肌が違ってきますよ(笑)
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2017-12-25 14:17:03
こんにちはぁ
いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
そうでしたか!
荷物持ち、お願いすれば良かった!
え~~~
お蔵がある仙人さんの旅費を私がお支払するなんて
めっそうもない。
そんな申し訳ないことは出来ませんよ~
私の分もお願いします。
あっ!このツアーは安いので飛鳥の時に是非是非!

図書館から私も借りてきますよ~
私、読みだすと一気に読んじゃってダメなんです。
こちらの図書館ではCDの貸し出し等もしています。

昨夜、雨が降ったみたいで今日は暖かいです。
サンタさんも雨の中、大変だったと思います。
あれ?白神サンタから何も届いてないなぁ???
返信する
MKママと田舎親父さんへ (pooh)
2017-12-25 14:27:08
こんにちはぁ
こんにちはぁ
いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
年末のご葬儀大変ですね。。。

あれっ!!!
下で旗を振っていたのは田舎親父さんじゃ無かったんですか?
てっきりそうだと思って手を振ったんですよ(笑)

私、九州は長崎と佐賀に行ったことが無いんです。
雲仙に行ってみたいなぁって思います。

ハイ!
娘気分で行ってきました(笑)
このお姉さまとの旅行は初めてです。
人によって同じ景色を観てても、気がつく所が違うんで
面白かったです。

ひまちゃんサンタ可愛いですね(*^_^*)
ゆあちゃんは、サンタさんからプレゼントをもらって
今朝からパパの実家にお泊りに行きました。
返信する
ひよりさんへ (pooh)
2017-12-25 14:40:06
こんにちはぁ
いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

スターフライヤー私も初めて乗りました。
黒くてカッコイイですよね。

お姉さま、おしとやかな方です。
私はチャッチャってお転婆な方だから
彼女も呆れたかも(>_<)
普段の友人が同じ歳や若い子が多いから、今回は母?みたいでしたよ~(笑)

温泉、良かったです。
きっと美人になったと思いますよ!
な~~んて(笑)

更新、頑張りますね!
また見てやってくださいヽ(^o^)丿

返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2017-12-25 14:45:07
こんにちはぁ
いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

アルプスは多分、3つ見えたかも?
富士山は一瞬みえたんですけど
翼の陰に隠れてしまって写真は撮れませんでした。
そうそう!
四国って書いたんですけどちょうど瀬戸内かな?って
多分、淡路島も見えました。

別府、今回で3回目です。
温泉は本当に気持ちがいいですよね♨
返信する

コメントを投稿