旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

白馬にスキーに来ています♪

2017-02-04 09:37:35 | 白馬栂池スキー場(日帰り)2017年2月

早朝、自宅を出発して、白馬に来ました。

道路は雪が全くありません。

これからスキーを楽しみます♪





14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~ (けい)
2017-02-04 10:49:18
すごい天気!
最高のスキー日和ですね!
道路に雪がなくてスキー場に雪がある、ってわたしの理想です(笑)。地元のスキー場、昔通ったのは森吉山スキー場でしたが、いつも運転しながら、これが雪がなくてスキー場にだけ雪があるのだったらどんなにいいだろうなあって思ったものです。
パウダースノーだったので我慢して運転して楽しんできましたが、今はもう寒い所には行けなくなりました。残念。
ここで楽しいスキーライフを見せていただくのを楽しみにしていま~す♪
返信する
こんにちは、poohさん (田舎親爺)
2017-02-04 12:47:46
素晴らしい天気ですね。
青空と白い雪が見事、きれいですね~~~

たくさんの人、賑わってますね。
ゆあちゃんも一緒ですか~~~

スキーたっぷり楽しんでください!

次のレポ楽しみにしています。
返信する
こんにちは〜 (ひより)
2017-02-04 14:31:05
八方ですかー?
兎平?

とってもいいお天気ですね!!
白馬行きたいですー。
昔、良く、モンシャトル北城に泊まりました。まだあるかな?

大滑走、楽しんできて下さいね!!!
返信する
ニアミスでした。 (だけかんば)
2017-02-04 20:07:58
 Poohさん、やはりスキーに復帰でしたか。
 それにしてもPoohさんとスキー場でニアミスでした。
私も栂池を滑りました。

 私は3日朝早く自宅を出て7時半に白馬村に着きました。
八方は2日強風でリフトが停止、3日も強風らしい、
 それで3日は風が弱い栂池を滑りました。
8時から4時まで滑りました。
人が少なくコースも終日荒れずのんびり滑る事ができました。
リフトも全て動きました。(ゴンドラは10時から運行)

 宿は白馬駅の近くの温泉付きの民宿に素泊まりです。
夕食はガストで食べました。

 今日は3日に買ったパンヨーグルトで部屋で朝食にして7時に宿を出て名木山の無料駐車場へ
 八方は土日は朝7時半からリフトが動くのです。
 コースが荒れない朝の内にガンガン滑るのが八方攻略法です。
 午後になると流石に足がパンパンになったのでケガが怖いし帰りのドライブの余力を残して上がりました。

 3日は曇りのち晴れ4日は快晴でした。
 同じ白馬でも栂池と八方は違いますね。
 栂池は疲れない、1日中滑りましたが疲れは少なかったです。
 比べて八方はやはりキツイ、雪質は八方の方が良いと感じました。

 Poohさん、栂池の人出はどうでしたか?
 八方はそれなりに混雑はありましたがゴンドラは待ちは5分でした。
リフトは平均2~3分ぐらいですか?
3日のガラガラの栂池の比べると5倍はいたでしょう。

 宿(やまきち)は素泊まり4650円で八方温泉(単純アルカリ泉)が引いてあり何回も入りました。
深夜、早朝も入れるので良かったです。
 この2日は今シーズンで1番滑走満足感がありました。
 Poohさんもスキー天候に恵まれよかったですね。 
返信する
Unknown (b&m)
2017-02-04 22:44:26
白馬にスキーですか^ - ^
凄い良いですね。
寒いのは苦手だけど・・・スキーはしたくなる^ - ^

息子を探してくださったんですか^ - ^
1月9日の記事に出ていますよ^ - ^。
モノクロですね。
返信する
けいさんへ (pooh)
2017-02-05 09:36:33
バタバタしていて、あちらのお返事もしなくってごめんなさい♪

コンタクトだとうたた寝出来ないからメガネがいいですよね(笑)
PCだと大きさ的には楽ですけど、スマホだと画面が小さいから
最近は職場の休憩中も極力みないようにしています。

いつもは道路も雪があるのに、ぜんぜんありませんでした。
周りの景色をみても、いつもの年より雪が少ない感じでした。
お天気が良くてスキー日和の一日でした。
今日もお昼から仕事ですが筋肉痛(笑)
レポはまた近いうちに!

いつもありがとうございます♪
返信する
田舎親父さんへ (pooh)
2017-02-05 09:42:07
は~~いお天気が最高に良かったです。

スキー場は、結構混んでいました。
外国の家族連れの方も多くて。

ゆあちゃんも一緒ですよ~
コーチが良いから(笑)
思ったより随分滑れるようになりました。

チビッコ連れなのでお天気がよくて良かったです。

いつもありがとうございます♪
返信する
ひよりさんへ (pooh)
2017-02-05 09:48:38
チビッコ連れなんで栂池です。
ひろ~~い緩斜面があるので。
緩斜面も急斜面も両方あるので、私は好きなゲレンデです。
初心者から上級者まで楽しめますよ~。

今回は大滑走は一回もなくて(笑)
チビッコスキーヤーのコーチでした。
ぐんぐん上達していくチビッコスキーヤーに
さすが私!って思っちゃいました(笑)

いつもありがとうございます♪
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2017-02-05 10:11:27
ニアミスでしたね!
4日(土)に栂池で滑りました。
3日は風があったんですか!?
チビッコ連れだったので、お天気が良くて良かったです。
8時に着いたのですが、ゴンドラ下の駐車場も
その前の駐車場も満車でしたが偶然、3台とも駐車できました。
ゴンドラ待ちありましたね~
15分くらい?
今回はずっと中間駅から下の親の原ゲレンデで滑ってました。
上に行かなかったのは、今までで初めてでしたよ~
白樺ゲレンデはスラロームの大会?が端の方でやっていました。
中間駅から白樺ゲレンデに行くリフトが動いて無かったかも?
ゴンドラも1回中間駅まで乗っただけで、
ずっとリフトでした。
それも、同じコースをひたすら往復。
昼食以外は休憩なしで。
いつもあまり休憩はしないのですが・・・
下りてはリフトっていう感じでした。
何回乗ったことやら(笑)
いつもは、通過しちゃうところで滑っていたので
チャンピオンとかは、眺めただけでした。
一度、山頂から滑りたかったのですが、結局、山頂から滑ろうと
ゴンドラ乗り場に来たら、ゴンドラが終了しちゃいました。

分ります!
八方は気合を入れて!自分に挑戦してすべりますが
栂池は斜度があっても気持ちよく滑れますね。
最近は栂池で気持ちよく滑る方が好きになりました。
30度超える斜面でも気持ち良くすべれますからね~
あぁ~でも!
栂池に何回も行ってるのに、山頂に行かなかったスキーは
初体験ですね!
リフト券がもったいない(笑)


返信する
b&mさんへ (pooh)
2017-02-05 10:23:30
こんにちはぁ
久しぶりのスキーでした!
チビッコスキーヤーがいるのでお天気がよくて良かったです。

おぉ~息子さんカッコイイですね♪
優しそうな笑顔がとっても素敵~~~

いつもありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿