旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

車中泊で山形出羽三山と男鹿半島の旅(21)道の駅あきた港 セリオン

2010-09-25 17:46:42 | 東北へ出羽三山・男鹿半島(車中泊)2010年9月

道の駅あきた港に寄り道です。

秋田港のシンボルタワーが今年7月31日に道の駅としてオープンしました。

高さ100mの展望台のポートタワー 「セリオン」です。

展望台からは秋田市の街並みや、男鹿半島を望むことができ

日本海に沈む夕陽のビューポイントです。

 

最上階の展望台まではエレベーターであがります。

無料なのがうれしいですね。

新日本海フェリーの秋田港寄港はこに着きます。

昨年、このタワーは何だろうとフェリーから写真を写しました。

 

上から見るとこんなに高いです。




昨年フェリーの中から写した写真が北海道旅行記にあります。

こちらから探してね。 北海道旅行記

男鹿半島を左前方にみながら北上中!

道の駅あきた港、12時50分発



コメントを投稿