ぷぅ のおまぬけな日々

なんだかしらないけど・・・ぼんやりしすぎなぷぅのつぶやきを

めでたく

2013年04月19日 18時01分17秒 | Weblog
一本の木に紅白の花が咲くんだね~桜

本日めでたく永年勤続表彰を受けたのでした\(^o^)/

家では全く会社の話はしないわたくし。
そのぶん、会社の上司、先輩、仲間、そしてお友達にたっぷり愚痴やらなんやら、話を聞いてもらってました。

みなさまのおかげだわー

ありがとー!!

同期はもともと少なくて。
高卒は、男女あわせて10名ちょっと。
うち4人の女子のなかで、残ってたのはあたしだけでした。

一人は、仕事の内容が合わず…退職して、手に職をつけて別の仕事についた。
入社当時、おとなしそうに見える薬師丸ひろ子似の彼女は、お嫁さん候補№1扱いされてたけど、実は一番結婚を嫌がってた(笑)
それも理由がひどい。書けない(笑)

あたしは何度か海外旅行に一緒に行き、見た目とまったく違う考え方をもつKちゃんが面白くて大好きだったなぁ~(笑)

もう一人は、あたしが山梨に来るとき、別の会社にうつった。

もう一人は、19才の一年間、毎晩のように行動をともにして遊んでたけど、早くに別組織に異動になり…勤務地もかわり疎遠になってた。
彼女は、乳ガンを患い、亡くなってしまった。

今日永年勤続を受けた女子はひとりぼっちだった。

男子はみんないたけどね。

勤めていられて、よかったな。

ぷぅ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。