絵が大好き!!

中央美術協会に入会して12年目になります。ますます頑張っています。

秋野不矩美術館に行って来ました。

2014-03-09 11:22:07 | Weblog


  娘の孫も一月になり、しっかりして来ました。
  里帰りしている娘も体調が大分回復して来ました。
  
  ちょっと一安心という事で、お婆ちゃんは小旅行に行って来ました。
  
  以前から「秋野不矩美術館」行って見たいと思っていた所です。
  浜名湖の温泉に一泊して次の日に、美術館に行って来ました。
  ちょうど、三瀬夏之助さんの絵が飾られていて、秋野不矩の絵は数点に絞られていました。
  私が見たいと思っていた絵はあまり見られませんでしたが…。
  三瀬さんの絵に圧倒されました。
  日本画を描かれている方のようですが、絵肌を工夫されていて、何とも迫力のある絵が部屋いっぱいに飾られていました。
  パネルに貼られたそれらの抽象画のような絵は、どんどん増殖して行くそうです。
  テーマは具象も入っていましたが、全体は抽象と思います。
  それぞれ見る角度や見る方によって、色々な解釈があると思いますが、何やら全く現実から離れた境地に誘われるような不思議な気持ちでした。
  思いがけず見られた絵でしたが、きっと私のこれからの絵に影響を齎してくれるものと思います。




  以下に三瀬さんの画像をリンクておきます。  三瀬夏之助


              
 秋野不矩美術館もリンクしておきます。   秋野不矩美術館 



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へにほんブログ村 



      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿