ポニーさんの街ブラと撮り鉄 「ポニ夢中」 (ぬる鉄紀行)

ご覧いただき、フォローいただきありがとうございます。

名鉄名古屋本線は二ツ杁からあおなみ線ささしまライブ駅まで (2019年10月)

2019-11-23 14:46:22 | 私鉄列車
こんにちは   祝日の土曜日いかがお過ごしでしょうか  ワタクシは遠出せずノンビリしておりました
適度にテキトーにお送りしているポニーさんの「ひとり愛知撮影協会」 
名鉄名古屋本線、「二ツ杁」・・ 「ふたついり」と読みます   前に貼った回送列車が出発 準急とのすれ違い 
写真、青空駐輪場といい 少しモヤっとして昭和レトロ感を漂わせる(個人の感想です)

で、反対を向くとしっかりコンビニがあります  昭和のワタクシが育った浜松市中心部にコンビニってすでにあったっけ? 平田町に遅くまで開いてた店があったな(1時半ころまで)

一服して駅に戻ります  正面に見えるのが駅

ローマ字 途中にハイフンが入っているのはなぜだろう 

で、昭和の雰囲気漂うホームにやってきた準急に乗ります

カオスな名鉄名古屋駅で下車  何年先になるか分からないがこの光景も過去のモノとなる(であろう)から今のうちにイロイロ撮っておきましょう

名鉄名古屋駅からこの撮影場所までけっこう距離がある   名古屋来たのならここで撮影したくなる まだ明るくならんな

で、超久しぶりにあおなみ線の改札くぐる  新幹線は近くに見える    このヘッドマークはなんなんだろ

在来線車両も見えます  意外とビューポイント

15分ヘッドのあおなみ線 非常に混んでいる・・後部運転室脇に立ってました

ひと駅間乗車は運賃高くてもったいないが降りる(210円) 

ささしまライブ駅 久しぶり   オッ 明るくなってきたゾ  
ドクターイエロー通るまで一時間弱ここでイロイロ撮影していました   続きは後日



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡鉄道は県総合運動場駅付... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私鉄列車」カテゴリの最新記事