ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

ヘチマタワシ?

2016年06月26日 | 趣味

今回はとってもフォルムにこだわってみました   

バゲットって、よく見るとまっすぐじゃなくてねじれた感じになっているんですね。

   

 

う~ん・・・

      

どうもクープがヘチマタワシみたいだ・・・
膨らんで生地が左右に引っ張られた感がないですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよパンですね (A.yamada)
2016-06-29 19:22:41
ヘチマタワシなんてどう見ても美味しそうなパンに見えます見ているだけでも
確かにパンって質感難しそう…ごまかせないし
粘土とは思えないって粘土ですよねクープのひらいた箇所なんて写真で見ると素晴らしい
受講する価値有ですね
今後の制作過程スゴク楽しみです
返信する
いつも暖かいお言葉 (Papi)
2016-06-29 20:24:30
ありがとうございます

作り方について詳しいコメントはできませんが、先生の本のデニッシュの作り方は参考になるかもしれません。

先生が、バゲットとクロワッサンは、おそらくパンで一番表現が難しいとおっしゃっていました。
わたしもこの二つは作ったことがなく、ハードパンは大好きなので

もう少し納得できるまで挑戦しますが、何せ小さいので難しい

わたしもyamadaさんのケーキ、凄く楽しみにしています
返信する

コメントを投稿