ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

慣れと危機感

2020年11月22日 | 趣味

 

 

 

もうちょっとだ   

 

      

 

ブロッコリーじゃありません、緑茶シュー粉糖掛け   

本当は抹茶シューにしたいところですが。
全体の色合いのバランスや世界観で悩むところです。

 

         

       トップは何故かカヌレとフルーツ。

苺を久し振りに作りました。
4回くらいやり直した 
シューは初めて作りましたが、教室に通っていた時のブロッコリーの作り方を思い出していました。
銀座教室に移転しての第一回目の課題でした。
懐かし~~~~~。

 

 

 

感染拡大が止まらないコロナ。
緊急事態宣言が発令された時よりヤバい状態の気がするのですが…
やっと GO TO 見直しになりましたね。

分かるのですよ、経済が破綻する、失業者が増える、自殺者も増える。
わたしだってまたまた仕事が減る危機に直面しそうです。

でも、海外の事例もあるのに…せっかく先例があるのに。
お盆帰省を諦めて年末年始にって考えていた方もたくさんいらっしゃると思うのです。
GO TOがあることで気が緩んでいる側面があるような気がしてならない。

飲食店なんてフェイスシールドなんて甘いこと言っていないで。
アクリルで仕切った個室で換気するくらいしないと駄目なのじゃないかと。
その費用は誰が負担するのかという問題はあるけれど。

この分じゃ1月に行こうと思っていたある方の個展にも行けそうにないです…

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿