ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

素敵なケーキ

2011年09月17日 | 趣味

ミニチュアケーキを製作している方のカウントプレゼントに当選しました
この作家さんのケーキのデコレが素敵で、いくつか作品も購入させていただいています。

それはカットケーキなのですが、今回はホールケーキ
ホールケーキも可愛らしいのですが…
お値段面でなかなか手が出せないので、嬉しい
     ほら、素敵でしょ

瑞々しいフルーツたっぷりのケーキです
どれも丁寧に作りこまれているし、飾り方のバランスが絶妙
こういうのって、その方のセンスですよね。

見ているだけで幸せになります

 

こんな素敵な包装で届きました   

            缶    の中から現れたのは

                  シックなケーキボックス   

細部まで丁寧に作られています。
隅々まで手抜きがない
   そして中から現れた本物のようなケーキ

                 

こんな幾重もの喜びと驚きを与えられる包装の仕方も見習いたいです。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらのケーキかと思いました! (shiho)
2011-09-17 19:07:13
こんばんは~
美味しそうなケーキと、思ったら
ミニなんですね!
見れば見るほど凄いです

Papiさん!最近運が良いですね
私にも分けてくださ~い
返信する
でしょ、でしょ!? (Papi)
2011-09-17 19:58:24
本当に売られていてもおかしくないですよね

う~ん、くじ運、落ちてきているんですよ~。
モニター当選もあれ以来なくて
でも、明日は大好きなメーカーさんのデザートセットが届くので楽しみです
返信する
ありがとうございます (A.YAMADA)
2011-09-28 09:56:08
ブログに写真まで載せていただいて嬉しい
慌てて発送したので記録写真も撮り忘れていたので助かります(笑)

Papiさんのスイーツ情報参考にケーキも買っていますよ

外出先でのお茶はもったいないな~と思っている私が明日は大奮発ラデュレでアフタヌーンティーの予定
ご報告しますね。
返信する
ご訪問ありがとうございます (Papi)
2011-09-29 23:03:29
いえいえ、あまりの嬉しさに小躍り
記事にせずにはいられなかったのです

こんな素敵なミニチュア、自分だけで見ているのはもったいないですもの。

わたしなどの情報でお役に立つなら嬉しいです
ラデュレ
高級喫茶の代名詞のようなお店ですね。
ご報告を楽しみにしています。
わたしもいつか行けたらいいな~
返信する
ラデュレ (A.Yamada)
2011-10-01 11:09:23
行ってきました
銀座は混んでいるとの情報でしたので日本橋三越に。
3500円のアフタヌーンセットはサンドウィッチもついているのでランチ代わり
ランチとラデュレでは破産です(笑)
マカロン・パティスリー・紅茶はチョイスできるのが嬉しいサービス
紅茶やマカロンの種類も多く選ぶのに時間がかかりますが、
マリーアントワネットをはじめ素敵なネーミングにメニューを見ているだけでも楽しいひととき
ケーキは悩んだ末にシャルロット・ポワール・フィグにしました。
洋ナシの優しい味とバニラ風味のババロアにイチジクの酸味が程よいアクセント。
あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れました
スイーツ好きのPapiさんだったら全クリしたくなる
今回大散在の体験でしたが、これもミニチュアの勉強…
…夕方にはお腹がすきました
返信する
アフタヌーンティー! (Papi)
2011-10-01 20:50:34
憧れてはいますが、一度もしたことがありません
ちょっとお高いですものね
しかもラデュレでなんて
ゴージャス

ランチなのだから、夕方にお腹が空いてもいいのです
たまには贅沢もいい物ですよね。

わたしは、11月のイベントの帰り、東京大丸のベビーモンシュニュに行こうかと検索していました
ひ、一人で辿り着けるかが問題です
返信する

コメントを投稿