ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

対策疑問

2022年01月23日 | 日常

   今朝の飛行機雲

 

オミクロン株。
いろいろな情報がありますが楽観的な方が多いですね。
職場でも換気していなかったり、昼食中もみんな喋ってます。
知らずに感染しているかもしれないのに。

これまでの株に比べて軽傷ではすむようですが。
喉が痛くて飲食できないこともあるようです。

軽傷々々ばかり言わないで、インフラがストップしてしまう事を伝えた方がいいのでは。
病床ひっ迫ではなく、医師や看護師が働けなくなる。
社員が休んで鉄道の運行本数が減ってしまう。
学校や会社が閉鎖する。
結局経済活動がストップするんじゃないの?

あまりニュースで聞かないけれど
実際クラスターが発生して操業停止している企業もありますよね。

 

      裏から見たキルトライン

 

子供に対する給付もいらなかったと思っています。
あの頃は感染拡大していなかった。
ただの人気取りでしょ?
コロナの影響のない子育て世代は給付金でいくら稼いだのでしょう。
その分を飲食店や観光業には回せないの?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿