ポントの日々

富山市にあるポントの事務所から、皆さまとの懸け橋であり続けますように。

教える人も、教えられる人も!

2018年04月16日 | 日記
みなさま、こんにちわ

4月も半ば過ぎました。

新入社員のみなさんは、入社して2週間

緊張の毎日ですね

そろそろ生活のペースを掴みかけたころでしょうか

新入社員の方はもちろんですが、

指導に当たっている方も、なかなか大変なのではないでしょうか


普段、何気なくこなしていることも、

他人に教えるとなると、難しいものです。

自分のなかでは、理解しているつもりでも、

それを、誰かに説明するには、

順序だてて、

相手によっては、かみ砕いて

普段使っている専門用語も

初心者向けに訳して

アウトプットしなければなりません


でも、

それが一番、自分の勉強になるそうです。

今まで、曖昧だったことも改めて確認できますね。


教える人も

教えられる人も

ステップアップですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿