goo

中野 『Papabubble(パパブブレ)』

スペイン版の金太郎飴、とでも言うのであろうか?

中野 Papabubble(パパブブレ)
スペインのバルセロナに本店のあるキャンディの専門店。
日本で初めて、なぜか新井薬師に店ができたのが2005年。
世界にたったの3軒しかないお店。
いつも行きたい行きたいと思っていのだけれど、なかなか
行けなかった。

・・・と、会社のお友達におすそ分けを頂いたのが、パパブブレ
のキャンディ!\(^o^)/ワーイ
日本の金太郎飴の技術だそうだけど、とにかく、細かい!
キウイやグレープフルーツ、チェリーなど、直径1センチにも
満たない丸の中に、きちんと繊細に描かれているフルーツ
の数々。
しかも、味もおいしい。そのフルーツの味がきちんとする!

パッケージもかわいい!味もとっても美味しい。

オーナーは日本の金太郎飴に魅せられて、その技術を習得
し、スペインに持ち帰ったのだそうだ。日本の経営者は逆に向こう
でその技術を習得し、日本に持ち帰ったとか。

店ではガラス越しに、その職人さんたちの飴作りの技を
見ることができるとのこと。

もったいなくて食べれないのだけれど、せっかくだから、
いただきます!

http://www.papabubble.com/start.htm
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 味噌づくり 『愛してるよ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。