goo

アンコ椿は恋の花

なんと!『都はるみコンサート2005』 に行ってきた!

一度は生で聴いてみたいわぁ、と言っていた母を連れ、
NHKホールへ。

以前新宿コマ劇場にやはり母を連れ
八代亜紀を観に行った時以来の、異文化体験?だ。

驚くほどに着飾ったおじさんやおばさん達、
普段ほとんど知ることのない世界なのだが、
しかし、八代亜紀の時もそうだったのだが、
行ってみると、実際のコンサートは、やはり結構いいのだ。
もちろん歌は上手だし、しっかりと日本の正しい歌が
心に染みる。

おじさんやおばさん達も、しっかりと楽しんでいる。

どんなジャンルでも、やっぱり音楽って、いいなあ、と思う。
人を幸せな気持にさせる。

いくつになっても、どんな音楽でも楽しめる人でありたい。

幸せそうなおじさんおばさん達を見ていて、
そんな事を考えた。

しかし、アンコ椿は恋の花。なんて難しい歌なんだろうか。

都はるみにしか、歌えない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ドロボウさん クリスマスパグ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。