goo

すずめの御宿 『カマンベールもんじゃ』

「ひとりごと日記」にも書いたが、渋谷に「すずめの御宿」という
お好み焼き・もんじゃ焼き屋さんがある。

渋谷は円山町のホテル街の真中にある店は、置屋を改築したという、
それっぽい雰囲気だ。近代的でハデハデなセンスのご近所のラブ
ホテルとのギャップが、とてもおもしろい。

それはさておき、そこの人気メニューのひとつに「カマンベール
もんじゃ」がある。
要は、よくあるチーズ入りもんじゃ、なのだが、これは「入り」で
はないのだ。入っている、のではなく、そうだ「もんじゃ入りカマン
ベール」と言うべきか。
写真を見てもらうとわかるように、ドーン!と気前のいい、まるまる
1ホール(というのかなあ?)のカマンベールなのだ!

その大きなカマンベールも、鉄板の上に置いて焼き始めると、みる
みるうちに、ドロ~ンと溶けて、一気にもんじゃ焼きの一部となる。
そして、味は・・・・
(^¬^) よだれ~
何とも言えぬおいしさ。

いつも、このカマンベールもんじゃを注文してしまうので、なかなか
食べることができないのだが、同じようにメニューに「モッツァレラ
チーズもんじゃ」というのがある。
こちらも、興味しんしんだ。次回は挑戦してみるぞー!
(といつも思うのだけれど・・・)

「カマンベールもんじゃ」¥1,200也!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 置屋で食べよ... 『粒子』 mina... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。