季節の中で気ままに Digital Photograph

NIKON D3s D700で撮った写真を中心にアップします

名古屋港水族館 ~マイワシのトルネード

2009-01-10 | 水族館
D700では初めての水族館の暗いところです。
カメラの進歩はすごいです。
何も考えずにISOオートでスナップ的に撮れてしまいます。

マイワシが泳ぐ度に銀色に輝きます。

D700+VR 70-200 F2.8G

水槽の中で泳いでいるマイワシは約3万匹

D700+VR 70-200 F2.8G

サメ君登場

D700+VR 70-200 F2.8G

上からロープでつるされているマイワシの餌
これを求めてマイワシがトルネード。

D700+VR 70-200 F2.8G




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (Rio)
2009-01-10 00:34:30
イワシのトルネード、これは凄いですね。
雲霞のごとく、という言葉がありますが、まさにその言葉の通り。
このイワシのトルネードを目の当たりにすると、
光もの(^^;)のイワシがキラキラ輝いて、さぞかし綺麗なのでしょうね。

水族館だけは全く訪れていない(撮影していない)のですよ。
ですので頭は、食欲の方に^^
いずれは水族館にもチャレンジしてみたいと思いますので、
参考にさせていただくためにも、続編を楽しみにしています。
Rio さんへ (ponta)
2009-01-10 00:47:24
ちょっとここの綺麗さは写真には撮れませんでした。
実際にはイワシの銀鱗が刻々と変化してすごく綺麗です。

水族館、5D2とSIGMA50mmで楽勝です。

続編ですか?
用意してます!(笑)
Unknown (begenn)
2009-01-10 22:12:16
魚って動きが速いんですよね そして水族館は暗い...
よって 2.8レンズというのは分かりますが
なぜに 望遠レンズ~ ???
begenn さんへ (ponta)
2009-01-10 22:38:12
小さなホールに大人数。
前の方まで行けませんでした。

壁側がスタンドのような席になっていて
そこから望遠で撮ってます。

この後すぐイルカショーを撮る予定もありましたし・・・。
ただ単に横着だけです。(笑)

フルサイズで70mm~ですので APS-Cで50mmと同じ感覚で使えます。