季節の中で気ままに Digital Photograph

NIKON D3s D700で撮った写真を中心にアップします

なばなの里 .~ ベゴニアガーデンの花 ~

2008-06-19 | 
ベコニアガーデンといえば”球根ベコニア”

D200+VR 70-200 F2.8G

見ての通りその名は”猫の髭”

D200+VR 70-200 F2.8G

奥の方にあった”アマリリス” もっと手前に出して欲しかった

D200+VR 70-200 F2.8G

”カリアンドラ”花に見えるのは雄しべ

D200+VR 70-200 F2.8G

ちょうちょが飛んでる~ ”クレロデンドロン・ウガンデンセ” 

D200+VR 70-200 F2.8G

ヒマラヤの青いケシもありましたが、時期おそし花びらが2枚ぐらいになっていました。

*SILKYPIX にてRAW現像



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2008-06-19 09:29:48
おはよ~
目が覚めるような美しさですね!
カリアンドラだったっけ??合歓の木の別名だったんですね。そろそろ咲き始めてる季節のようですね~
あ、1・4・5だったかな?お写真頂いても良いですかぁ?
ポンちゃん♪
みかりん さんへ (ponta)
2008-06-19 09:45:34
ここの中いつも目の覚めるような鮮やかさです。
写真いつでもどうぞ持っていってください。

あっ、カリアンドラはね~・・・。
合歓木によく似ているけど別物です。
葉っぱをよく見ると違うんです。
お久しぶりです。 (hiroe)
2008-06-19 17:23:37
久しぶりにまとめて拝見させて頂きました。
いつみても 心癒されます。
本当に花は いいですね。 
さて、以前わたくし事で いぬふぐりの写真を教えて頂きましたが・・・ またまた我がままを・・・
その場所で呼び方が違うのですが、ねじねじ草とか ねじれ草などと呼ばれています。今岐阜の東濃で咲き始めています。色はピンク・花はカトレアに似ています。名前の通りねじれて咲いていきます。

お写真 撮られたことありますでしょうか?
また ございましたら 教えてください。
お願いします。
hiroe さんへ (ponta)
2008-06-19 18:29:03
コメントありがとうございます

ねじ花ですね
よく見かけるんですが、あまり撮ってないんです
一枚だけアップしたのが下記のページにあります
http://blog.goo.ne.jp/ponta_2006_04/d/20070711

今度見かけたら真剣に?(汗)、撮ってきてアップします。
Unknown (SHUN)
2008-06-19 22:25:08
や!あの場所でたくさん撮られてたんですね。
最後の花、美しいですね。。。構図のバランスもバッチリで!
こんなにいろんな花があったんだ!ちょっと僕は奥を急いで足早に行き過ぎてしまいました。
猫の髭、この花を去年からマクロで撮ってみたいな、と思ってたんです。結局幻の花に・・。ありましたか~?
SHUN さんへ (ponta)
2008-06-19 22:38:04
紫陽花・菖蒲園で時間をつぶせませんでしたので
この中に長くいました。外より温度が低かったですし(笑)

最後の花ありがとうございます
10枚ぐらい撮ったんですが、まともな感じはこれ1枚です。

猫の髭、ありましたよ~
よく見ていかないと通り過ぎるかも
もっとも私が見つけたわけではありませんが・・・。(汗)
ありがとうございました。 (hiroe)
2008-06-19 23:01:25
毎回 ありがとうございます。
 綺麗に可愛く 撮れていました。
ねじ花ですね。 

我が家の庭に 沢山芽が出て 咲き始め ワクワクしているのです。 私も教えてもらったのですが 右・左巻きがあるのですね。 色も 花つきも それぞれで・・・ 

楽しみに待っています・(笑)

クレドロ・・・(名前が覚えられない)
初めて見ました。 
みんな 可愛くて・・・大好きです。
hiroe さんへ (ponta)
2008-06-19 23:41:34
ねじ花って勝手によんでますが真相は?
おっ! お庭にあるんですか、咲くのが楽しみですね

今年はまだ見てないですが発見しだい撮ってみます
ちょっと強敵ですが・・・。(^^;;;)