季節の中で気ままに Digital Photograph

NIKON D3s D700で撮った写真を中心にアップします

蔵王山展望台

2010-02-17 | 風景
愛知県田原市にある標高250mの蔵王山展望台
見通しがよければ、三河湾、太平洋、富士山が一望ですが
この日はちょと残念、晴れていますが見通しがよくありません。


D700+VR 70-200 F2.8G

頂上の風力発電の風車

D3S+AF-S 24-70 F2.8G

この辺りは風力発電のメッカ。

D700+VR 70-200 F2.8G

三河湾大橋、見通しがよければ左の山の向こうに富士山が見えます。

D700+VR 70-200 F2.8G

菜の花畑の黄色がよく目立ちます。

D700+VR 70-200 F2.8G

2年前、2008年2月に撮った”富士山”





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三河湾 (サッチー)
2010-02-17 09:58:53
今回の田原市は何処かな?と思って地図を開きました。
2年前の富士山のようには今回は見えませんでしたが風力発電の様子や三河湾からの眺め、初めて見る景色です。

pontaさんのお陰で色々な旅が出来て感謝です。
三河湾大橋、渡ってみたい。

(転勤族で大阪から千葉に引越しの時松坂からフェリーに乗ったのですが渥美半島は横切っているのね)
返信する
サッチー さんへ (ponta)
2010-02-17 10:29:18
田原市、たぶんローカルでしょうね~
平成の大合併で出来た市で
愛知県の渥美半島の大部分を占めてます。

見通しがよくないと展望台は魅力半減です。
三河湾大橋、私も渡ってみたい(笑)

松阪からフェリーならば左舷の方に見えたはずですね
返信する