ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

連休終盤(長文注意)

2018-05-06 22:26:08 | 練習

暖かくなってきてからはもっぱらここがお気に入りです。

見えるところにいない時は大体ここに居ます。

ところがどこにも見当たらない時がありました(・・?)

しかしよく探してみるとやはりタワーにいました♪


まさかの穴倉の中にいたのです(@_@)

タワーが来たばかりの時だけ穴倉に入った事がありますが、
その時は顔は出していました。

もちろん「顔を出している」と言うより、
「顔までは入らない」と言う認識でいましたが(笑)

全身入ってしまうのはやはり11キロを切った効果ですかね( *´艸`)


4日はかすみがうら市のMOTO-X981へ行くつもりでしたが、
間もなくモトビが走れなくなると言う事と、
13日がWERという事を考えると、
今行くのは981ではなくモトビでしょ?

という訳でモトビへ行ってみると
WERの常連さんが大挙して来てました。

コースは完璧なコース整備のお陰で超絶ベスコン!

4-5-6コーナーのインには轍が出来ましたが、
素直な轍だったのでかえって走りやすかったです。

グリップが良すぎるので調子に乗って傾け過ぎて、
最終コーナーの登りでイン側に転倒してしまいました。

単独でここで転ぶのは初めてです。
しかもイン側に転がり落ちて、
右ひじを砂利にぶつけて小さく出血。

モトクロスをやってたら怪我の内に入らない傷ですが、
転んで血を見るなんて記憶にないくらい久しぶりで、
ちょっと動揺しましたwww

この日の課題は2つでしたが、
一つはまあまあ上手くいったと思います。

もう一つは・・・難しいです(;一_一)

クラス分けは中級を走って最後の15時台だけ
台数の少なくなった上級を走りました。

課題以外は概ね思うように走れて楽しかったです(^^)


5日
私のKX85のリアホイールは正回転はしますが、
逆回転しませんw

キャリパーのスライドピンやピストンの偏摩耗が原因ではないかと言うので、
スライドピンを新品にしたけど改善されませんでした。

昨日チェーンラインの微妙なずれではないかと言うので、
少しずつ左右に振ってみた。

元の位置と比べわずかに左へ振ると若干軽くなった気はした。

しかしどうみても正常と言えるレベルではない。
時間が無いのでとりあえずそこまでで、
来週キャリパー自体を09KX85の物に変えてみようと思います。

なぜ時間が無いのかと言うと実家に行って、
ハイゼットのタイヤを夏タイヤに代えるのと、
実家の車の傷直しがあるからです。

車の傷は左前バンパー下部に30センチくらいの擦り傷です。

私なら気にしないんですけどね(´・ω・`)

薄づけパテで傷を埋めてサーフェーサー塗って磨いて、
カラースプレー(シルバー)を2回塗り、
仕上げの3回目を塗ったら間違えてサーフェーサーを塗ってしまった(;一□一)ガーン
スプレー缶の色がシルバーと似てるんですよ。。。

もちろんやり直しました。

6日は4日に乗ってるのでそれ程乗りたい訳ではないけど、
課題がぜんぜん出来てなかったのが心残りで再びモトビ。

やはり中一日では疲れが残っていますね。
今一身体がスッキリ動きません。

コースは4日から手を入れた様子はなく、
荒れてるし固くなってますが、
今日はガンガン乗る気はないので、
荒れた部分をいなしながら課題に取り組みました。

最後の走行時間の後半にスタート練習をしようとしたら、
エンジンが吹けません(/・ω・)/

空ぶかしだと吹けるのにギアを入れて負荷をかけるとダメです。
時間が残っていて勿体ないけど終了~♪

またエアフィルターのつまりでした。

課題はダメだったけどそれ以外は調子よかったので、
終わりの良いきっかけだと思う事にします。

今日も大勢の常連さんがいて楽しく練習できました。

やろうと思っていた家の事はほとんどできませんでしたが、
いいGWになりました(^^)



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする