重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

築地移転前に場内の喫茶店「岩田」でコーヒーを飲む

2016-03-21 23:59:01 | 築地いろいろ

 

築地市場が今年11月に豊洲新市場へと移転します

その前に築地場内の喫茶店に行かねばと

魚がし横丁の「岩田」でコーヒーをいただきました

岩田は米花の隣にあり

米花へは行くものの

お隣の岩田は初めて

 

ここ最近、築地市場の移転のせいか

テレビで築地を取り上げている情報番組が多いですよね

築地市場(いわゆる築地場内)は

競り場

(冷凍マグロの競りを見学したブログはこちらから/その2)

仲卸

(仲卸を見学した模様はこちら/その2)

その他、卸売や青果市場等があり

それらが豊洲新市場へと移転するのですが

飲食店がある魚がし横丁の各店舗も移転します

その魚がし横丁内に喫茶店が

愛養」「センリ軒」そして今回訪れた「岩田」の3店舗あります

場内の各喫茶店は築地市場で働いている方が多く訪れ

日々、市場の喧騒の中での憩いの場となっているようです

築地場内の岩田のコーヒーをモノクロで

美味しく頂きました

岩田の特徴としては

店員さんが皆女性で暖かな接客を受けられることと

他の喫茶店よりも内装が新しい感じがすることでしょうか

愛養、センリ軒、岩田と場内の各喫茶にそれぞれ個性があり

どこへ行っても美味しいコーヒーが頂けます

岩田のコーヒーを飲みつつ

次はどこへ行こうかと思い悩む

許可を頂いて岩田の店内を撮らせていただきました

移転前に行かなきゃと思うし

豊洲に移転後も行かねば!と

500円玉貯金を続けております

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿