Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

トマトチーズバーガーとローストポテト

2015-06-21 10:18:18 | 日記
バーガー!というリクエストをいただいたので、シンプルなハンバーガーにしました。

レタス、ビーフパティ、トマト、チェダー、ソテーしたオニオンです。
調味料は塩コショウとマスタードのみ。
このシンプルな感じがアメリカのBBQで食べるハンバーガーの雰囲気です。
ローストポテトは今回丸ごと焼きました。
新じゃがなので、少し水分を飛ばしたほうがいいかなと思い、オリーブオイルを振りかけてそのままオーブンへ。
ソースはマヨネーズベースの細ネギたっぷり。
このソース、なかなか美味しかったです。


ブルーベリーオートバー
全粒粉とオートミール入りの生地の間にブルーベリーをたっぷり挟んで焼きあげ、上にメープルシロップで甘みをつけたホイップクリームをのせてあります。
ランチのBBQ風ハンバーガーからの連想で出来上がったケーキです。
甘すぎず割とシンプルな味で、ホームメイドな感じが気に入ってます。売れ残ったけど(笑)


チョコレートチーズケーキ
こちらはFBに写真をアップしたときのいいねがかなり多かったビジュアル系ケーキでした。
クラストがちょっとぼろぼろしてしまい、食べにくくてスミマセンでした。
味はかなり濃厚だったと思います。チョコも濃くてまったり甘い感じ。
濃いめのコーヒーと食べるといいですね。

久々にシンプルなハンバーガー作りました。
やっぱりこういうシンプルなのはおいしいですね!
また作ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿