スウェーデン生活+その後

2010-2013年スウェーデンに在住し帰国。雑記、鳥・植物の写真
*海外情報はその当時のもの。
*禁無断転載

コーシン牛乳

2018-06-19 21:59:26 | 日記
千葉県出身でありながら千葉愛にいささか欠ける同僚(以下A)であるが、
チバニアン
今日、東京都出身の同僚Bと自分とで話すことに。同僚Bからも援護が。
同僚B「千葉、いいじゃないですか。私千葉県に観光に行くの好きですよ。去年は館山と御宿に行きました。凄く良かったです」
自分「そうですよね、千葉、観光するところ多いですよ。食事も美味しいですし。魚とか野菜とか」
同僚A「うーん。。。そうかなあ」
自分「牛乳だって日本酪農の発祥の地は千葉じゃないですか!」
同僚A「そうなのか。。。自分にとっては千葉で牛乳っていうと、『コーシン牛乳』しか思いつかんなあ」
自分・同僚B「コーシン牛乳?」
調べると「興真」が正しい字らしい。千葉県八千代市の牧場の牛乳で、千葉県の学校給食では定番だとか。パッケージを調べると可愛らしい絵である。この女の子の名前は「ピロコ」で、年齢が9歳、身長133cm、体重30㎏ということまで設定されているらしい。皆様も一回ご覧あれ。
Wikipedia「興真乳業」
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオキンケイギク2018 | トップ | ワールドカップ2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事