山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

Austin K6 crash tender R.A.F

2007-07-25 | 英 消防車, クレーン
ヘッツァーは、次にやる作業はだいたい決めているのですが、なかなか腰が重く、手が上がらず、こちらをちびちびとやってます。

イギリスのオースチンといえば、小型のスポーツカーのメーカーだと思っていましたが、トラックなども作っていたのですね。とはいえ、両社が同じかどうかもわかりませんが。
オースチンといえば、かにめchanです。
グンゼでしたか、ありましたね、たしか・・・???
    
車体下面はシンプルですが、大きな物はだいたい再現されています。あと、排気管&マフラーが付きます。

いつもの事ながら、車軸とタイヤの位置がなかなか決まらず、ちょいと手がかかりました。

そもそも、身近にまっ平らな物を持っていないので、タイヤが全部ちゃんと接地しているかどうかの確認ができないのです。まっすぐで平らに見える机の上も、場所によって凹凸の具合が違うのですね。しかたがないので最大公約数的に、「だいたい」「こんなものかな」でやっています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オースチンといえば・・・ (テコサのトモネコ)
2007-07-25 22:25:29
 トラック、なんだかカッコイイですね。他人様の物はカッコ良く見えて、どんどん欲しい物リストが増えてしまいます(笑)真剣のハセガハのトヨタトラック買ってくるかな?
 で、オースチン・カニ目といえば、私が運転した固体は天然カウンター・マシンで大笑いしました。そういえば最近、見かけなくなりましたね・・・カニ目。
返信する
カニ目さん (どんど)
2007-07-27 01:50:41
カニ目さんにも乗られたのですか!
もしや、ただ者ではない???
あの頃の車は、博物館みたいな所でしか見れないのでしょうかね。残念。

トラックは、戦車と全く違っていておもしろいです。
でも、シャーシを組んだ時点でたいてい満足。ボディは作りかけで放っている事が多いです・・・
それから、トラックはキットの種類が少ないのが難点ですが、タミヤの48もいいかもしれません。ジープの類も含めれば、いつの間にかタイヤ物の種類が増えてますから。
返信する

コメントを投稿