山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

A-37B Dragonfly アカデミー1/72

2008-12-01 | A-10, A-37, OV-10

ゆる~り ゆる~り とやってます
アカデミーのドラゴンフライですが
エアインテイクの内側の白は適当なところでおしまいにして
最後にガイアカラーの白を1回だけ塗りました
完璧じゃないけれど Mrカラーより 隠ぺい力はありますねぇ

主翼の上面を取り付けてみたら インテイクの奥に
しっかり1mmくらいのスキマができてましたわ
見ないことにします

これハセガワのA-37Bに似てる気がする
ハセガワのをスジ彫りにして ディテール追加したら
こんな感じになるんじゃなかろうか・・と

ジェットエンジンの排気口あたりの作りがなんでそっくりなのやろか
「作り」といっても 中身がなんにも無いのさネ
ここの省略の具合 というよか手抜き具合が 他の細かなところと不釣合いで

下の面をペタペタ
むらむら
そのうちムラが目立たなくなってくるでしょう
白よりマシですが 明るい灰色ってのもなかなか色がのりにくい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿