山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

Hawker Hurricane Airfix 72

2010-05-16 | 航空機 ww1 & ww2
エアフィックスのハリケーン。親会社がホーンビィにかわってからの、灰色の箱。
材質は、「最新」の製品のコルセアがエレールみたいな、水色の柔らかめでしたが
こちらハリケーンは、灰色のちょっと硬め。ハセガワほど硬くないので、中くらいってとこか??

全面リベットでなくてホッと。凸ラインの普通の感じ。


大戦初期のダークグリーンとアースの迷彩色は、
わたしには、昔からよくわからないナゾの色でしたので
Mrカラーのイギリス機用のセットを使用。

それでも、このダークグリーンって、微妙な色ネ・・・
ダークアースは、組み合わせる相手の色で、色の感じが違って見える。
色ってむずかしい。


コルセアと交互に塗っています。片方を塗っているあいだに、もう一方は乾燥。
時間的にちょうどいい感じで作業できています。

ハリケーンって飛行機も、なかなか良いかも。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿