山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

Ferdinand Dragon 72

2010-05-16 | 自走砲, エレファント

Sd.Kfz.184 FERDINAND

ドラゴン1/72の最初の製品。
後に、といっても、そんなに時間は経ってないと思いますが
エレファントだけ、改訂・リメイクされていますネ。
改訂版には、プラの連結キャタと樹脂の黒いベルトキャタの両方が入っていますが
こちらは、ベルトのみ。
わたしは、ベルトの方が好き。(長さ大丈夫かな??)

内容は...「現在でも充分通用します」・・・なんて言うのでなくて
これくらいが、肩に力が入らなくていいナ。

基本形はしっかりしていて、エッジが効いていて、ディテールはほどほど
2台,3台買いたくなる手頃な価格。
こんなコンセプトでシリーズ展開! なんて、無いよね。。。

サスペンションユニットは車体に一体で成型でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿