山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

イ-58, イ-16 タミヤ 1/700

2009-11-15 | 潜水艦

7,910トンといえば,昔の軽巡洋艦とほぼ同じ排水量だ。それがあっけなく横転した。三重県の熊野灘で・・・・

今朝、新聞(某地方紙)を見てたらの1面の下の方、朝日新聞なら天声人語のある欄の書き出しに、こんなことが書いてありました。
なんで今時、普通の新聞で軽巡洋艦を引き合いに出したのかわかりませんが。もしかしたら、ハセガワの矢矧を買ったのかな、と思ったり・・・
それは良いとして、この筆者はちょっとだけ勘違いしてるんじゃなかろうか・・ と思ったわけで。。。

こちらの方は
モデルアートの艦スペが潜水艦特集ということで出してきました。作りかけの乙型、丙型。
伊-58,伊-16 タミヤ 1/700
我が家の艦隊も、帝国海軍同様に未成艦がごろごろしております。ある意味リアルかもしれん・・・ なわけないか。

多分、船体に軍艦色を塗ってから艦底色を塗り、その後に側面の舵やらガードやらを取り付けしようともくろんで船体を塗ってる途中なのでしょう・・ ちょいと他人事みたいな言い方。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿