山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

1942 Ford

2012-04-19 | MB& US小型車両

ACE 1/72

ボディの下半分を内側に削りこんだり まぁまぁいい感じになってきたかな と思ったのですが
写真で見ると まだまだの様で・・・

写真を見ると 実写もずんぐり 寸づまりっぽいので こんなとこかもしれない・・ と思うことにしようか
やっぱり 車高をさげようか

11CVのときは、
タミヤの1/48をとなりに置いて、両方の寸法を測って比べながら修正してたのですが・・・

11CVは、寸法を測りやすいところは タミヤのほぼ 48/72 倍でいい具合だったのですが
測りにくいところが どうも0.5mmとか1mmとか大きくなっているように見えて、そのために実車のイメージと違うように感じたのではないかと思った記憶があります。

微妙な違いでイメージが変わるのだろうな。。と思います。で、この車はどうなのだろう・・・ 比べてみたい気もしますが。。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿