山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

コルセア 1/72

2010-11-05 | 航空機 ww1 & ww2
エアフィックスのコルセア,,
英国海軍機のデカールを貼りはじめてます。

機体全面にリベットの、(多分)古い(と思う)キットですが、デカールは新しいもので
いっしょに作ってるハリケーン(灰色の箱)のデカールより ずっとイイ。

細かいマークも用意されているし・・・  (まだ貼ってないけど)
薄くて 光らなくて そこそこ丈夫で、かたくなくて
周囲の透明のとこがほんの少しだけ!
「水につける前に 透明の部分を切って・・・」 なんて、難しいからできませんよ~ わたしには,
発色よいし 色ずれてないし。。。


胴体の目玉は中央の赤い丸は、別になってます。これは旧作のハリケーンも同じでした。
それと・・・ リベットの上でも、まずまずなじんで 結構貼り易いと思いました。

機体の迷彩をグレイにかえてみて、コレ結構ヨイかも。。。と思いましたが
それ以上にデカールがヨイ。と思いました。
まだ全部貼っていまでんが。

デカールのためにコレを買う、ってのもアリかもしれません。


小さい文字やらマーキングの こまごましたデカールを貼らなくても
ここまでで、十分満足しとります。
こんなときは...
このままでとまってしまう なんてこともよくあることです が ・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿