山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

KRUPP PROTZE 6X4TRUCK TAMIYA48

2007-11-11 | クルップ, シュタイヤー

クルップ・プロッツェ,軽トラだそうです。タミヤの説明書によると。
そういえば、説明書に車両の解説が付いてるのって久しぶりかも。
WLには付いてますけど・・・
フジミの1/76、ハセガワの1/72にも付いていて、レベル、エアフィックスにも、短いけどあったね
ということは、無いのは中国と韓国勢力

多分
最初から世界中へ輸出することを考えているから、文字のチェックに余計な労力を使いたくないのでしょうかね。それでなくても、ドラさんには、楽しませてもらってます!

長いこと止まっていたクルップのトラックについにタイヤが付いた!!


世界一の技術で作られたタミヤの48で、タイヤ付けただけで記事にしようとはふてぇやろーだぁ~
・・・太い腹でして・・・最近ね、夜パソコンに座ってお菓子食べ過ぎて・・・
ほんの10k弱,ズボンが・・・なんの話だっけ・・・??

ゴムの塗りわけも楽で、きれいにできるし、(はみだしてるけど・・・)タイヤは6本、きれいに接地してないけど、許容範囲内ということで・・・

フロントガラスは透明プラでガラスと枠とワイパーが一体成型
今日は
枠の塗り分けやってる途中で力尽きた・・・ いや、気力が尽きた・・・
いいや、あきた

ダイキャストのシャシーは、重心の位置が見た目と違うせいか、持ってる時、あぶなっかしい。思わぬ方へ傾いて細い部品をポキッってやりそう
そんなにさわっていないから慣れてないというのもあるけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿