山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

F-5E タイガー2 ドラゴン1/144

2007-08-22 | F-4, F-5, F-20
F-5E タイガー2 1/144 ドラゴン

複座のF型に続いて、単座の方も組み始めました。
先にF型を組んでいるので
合わせの悪い所も、どこを削ったらいいかがわかっているから、わりと早く進みました。

が・・・

前半の胴体が、なんか、なんかです。
やはりというか、F型と違う部品のところは、違う症状が出てきますね。
どこがイマイチかというと・・・・もやっとしてます。
キャノピーと胴体の合いは良さそうです。

ところで
F型のキャノピーは・・・・どこ?
どっかいっちゃった~
探してたらこんな時間だよ。無い、ない、ナイ・・・
急にモチベーション 大きくダウンです


   
上の2個・・・ネシェル(1/72)の翼下の燃タン
下の2個・・・F-5E/Fの機体下中央の燃タン

これで、初めてのPMモデルのキットを作ったつもりになりましたよ。
少し柔らかめで加工しやすい材質でした。
これ、パテ不要
接着剤を多めに、はみ出すくらいに塗って、ペーパーかけです。

ドラゴンのF-5Eの燃タンはパテ要るで~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっなかなかですね。 (テコサのトモネコ)
2007-08-22 21:59:11
 毎度~のトモネコです。
 快調に進んでるようで、単座型の方は、なかなか苦労(?)の予感がしてきましたね~パテ&ヤスリ&瞬着・・・まぁ、それはそれで楽しいものですが(笑)
 
 ドラゴンの144ではAー10が欲しいと思ってるんですがチョオト、恐くなってきました(笑)
返信する
いろいろあります (どんど)
2007-08-23 03:03:11
ど~も~。まだまだ暑いですねぇ,腰の調子はいかがですか。
F-5Fって、単座の機首を伸ばしただけのはずなのに、細かいところが色々違うんです。複座の方が出来が良いと感じました。それなのに、複座のキャノピーを無くしたのがショックで。無くすなら単座の方が・・・などと言ってはいけないですね。

ドラゴンの144は、やはりそれなりの心構えが必要かも・・・


A-10もいいですねぇ。マイクロエースから最近出た2機セット。これは旧LSで新しい方の作と思うので、普通に組めるのじゃないかな・・とお店の棚の前で毎回にらめっこしています。でも、2機もいらない。
返信する

コメントを投稿