ポメ日記

シニア犬のポメラニアンの愛之助との生活を綴っていきます。

感謝。

2019-03-16 16:49:19 | 日記
愛之助の棺に入れる為に用意したお花。

そして、その花を棺の中に入れると、生前もよくこうした態勢でスヤスヤと眠っていたからか、まるで、お花畑の中で安らかに眠っているかのように見えて・・・


愛之助の最期は、本当にロウソクの火が消えるかのように、一瞬で消えた命だったんだなぁと思います。


そんな愛之助の為にブログを見たシニア犬友の会のメンバーでもあるブロ友さんから、心が和むお花を頂きました。

早速、愛之助にお供えしました。

いつもブログを見て、私の事や愛之助の事を気に掛けて、心暖まるメールを送って下さり、ありがとうございました。 感謝しております。🙇


そして、チロル母とお花の達人も、ブログを見て愛之助の棺に入れる為のお花を持って来てくれました。

このお花は、明日、火葬場に行く前に愛之助の棺に入れようと思っています。

なので、今は、花瓶に差したままで愛之助にお供えしています。


先週の木曜日にチロル母とお花の達人と私の3人でランチに行く約束をしていて、その日に備えて前日の6日の水曜日の朝に目ヤニの事で動物病院に行き、念のために血液検査をして貰い、その結果は、悪かったものの、まさかその1週間後に愛之助が息を引き取るなんて事は思いもせずに、翌日の木曜日も動物病院に預かって貰い、3人でのランチに出掛けた私。

ここ最近、愛之助の事でのブログネタが無いので、このランチのお出かけの事をブログの記事にしようと、写真を撮って、後日、ブログの記事にしようと準備していた私。

そのランチの日にも、チロル母とお花の達人には、愛之助の事で、色々と手助けして貰ったり、気遣いをして貰ったりして、2人には本当に感謝の気持ちで一杯です。

そして、何より最後まで親身になって懸命に治療に当たって下さった獣医さんとスタッフさんにも感謝しております。

そして、満身創痍の小さな身体で、精一杯生き抜いてくれた、健気で頑張り屋で可愛い愛之助に一番の感謝を伝えたいです。

明日、愛之助は、お空へ旅立ちます。

今まで愛之助の事を応援して頂いた方々には、本当に感謝しております。

ありがとうございました。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 永眠。 | トップ | 天国への旅立ち。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事