ハッピースマイル

いい顔してますか!

節分。

2010-02-03 18:16:58 | Weblog
 いつしか、マスコミのおかげで浸透した「恵方巻き」。今年は西南西に向いて、何も言わずにパクリ!

 そのときは、もちろん願いごとを・・・(何のお願いをしようかな)一つ目は・・・二つ目は・・・三つ目は・・・て、どんなけ願うんじゃー。あつかましい!

 でも、「恵方巻き」の歴史は、結構むかしみたい。

 わが家では、毎年、ばあちゃん(実母) が巻いてくれます。今日も仕事から帰るとつくってくれていました。

 ばあちゃんの巻き寿司は本当に美味しいのです。食べるのが楽しみです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うろうろ。 | トップ | キャリア教育研究発表会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事