ハッピースマイル

いい顔してますか!

後期職員研修はじまる。

2011-02-21 19:16:40 | Weblog
 今年度後期の職場の職員研修がスタートしました。今回は専門的な知識向上と環境問題をテーマに8日間をかけて行います。今日はその初日で参加者は14人でした。

 専門的な分野には、①電気関係知識②新炉建設においての環境測定結果③行政手続法の3つのテーマを各30分程度でプレゼンで行いました。

 毎年、後期の研修ではプラント管理運営のための専門的知識を図るための内容をしてきました。昨年まではこの分野に長年携わっている人材や管理職が講師になっていました。

 しかし、今年は講師役がごろっとかわりました。めちゃくちゃ若返りを図りました。わが職場も人の移り変わりを感じるような・・・。とても、いいことだと思います!

 3人は初日であるということもあってか、緊張や時間の配分など慣れない様子が伺えましたが、明日以降は上手く研修を進めて行くことができると思います。

 研修担当のわたしの役割は、職員全員に受講してもらうようにすることと、8日間の研修を無事に済ませることができるようにすることです。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み会。 | トップ | さあ、本番です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事